pikaさんの日常

おすすめ広島観光★他県の友人や海外の友人に喜んでもらうには~宮島編~

みなさん、おはようございます

広島観光でメッチャ悩んだ私が、広島観光を行き当たりばったりでしたブログの『食べ物編』を前回アップしました。

おすすめ広島観光★他県の友人や海外の友人に喜んでもらうには~食べ物編~

今回は、実際に悩んだり行き当たりばったりで広島観光をして感じた、海外と日本の違いが分かるブログになりそうです。

広島で一番人が多く足を運ぶ場所として『原爆ドーム』や『平和記念館』があります。
そこに関しては一番に頭に浮かぶし、沢山の情報がウェブサイトにも出ているので 今回は情報として載せていません。

ただオススメとしてボランティアガイドさんをお願いする事!これ絶対です。
1時間で内側を、更に1時間で外側もガイドしてくれます。
私も知らなかった事、行った事のない場所がありました。

海外の友人、県外の友人に喜んで貰いたい!色んな場所に行ってきたよ

広島観光と聞いて外せないのは『宮島』ですよね

Miyajima island
ほとんど朝から夕方まで宮島で観光楽しめます。
フェリーで移動する時も香港の友人は興奮気味、そして何より 降りたとこに居る鹿の可愛らしさ♥
人懐っこくて可愛かったみたい😁😁

でも触った後は、きちんと手を洗ってね😁

宮島のシンボル『鳥居』と『厳島神社』

・Itsukushima shrine

厳島神社では、香港の友人に手水の事から説明してみたりしました。
ただ参拝に関しては難しいところがあります。
日本人は多様な神様がいて、その場所場所で祈ったり頭を下げたりできます。
ですが海外の方は、その神様だけ!って方も居るので参拝は強要しないことです。

さて厳島神社を抜けて次のオススメは『ミヤジマリン』宮島水族館です。

・Miyajima public aquarium

実は今回凄くイベントの時間とタイミングが良かったんです。
宮島水族館は沢山の楽しめるイベントがありました。
今回は、3つの楽しいイベントがありました。

まずアシカショー

鉄砲魚によるシューティングイベント
テレビで観たり、話には聞いたことあるけど、実際に観たのは初めてでした。

そして、なんとペンギンに触れるイベントがありました!!

これには県外の友人も、香港の友人も喜んでましたよ。
今まで一度も経験したことない!って。
もちろんpikaも触ったよ😊
質感はね…トカゲみたいだった(笑)
意外でしょ?( ´艸`)
感想が『遊べるねー宮島水族館』でした。

これは苦行か?登山か?弥山目指してロープウェイ

Go to hiking? or What a ascetic this is.
時間ないのでロープウェイを使って弥山行ってみよーや!って事で移動!でもね、おばちゃんの『そこチョット行ったら乗り場あるから』の言葉を信じて歩けど何処にもない!
息切れするしね…歳のせいか、遠いのか分からない!!

そしてロープウェイ乗り継いで最終地点で降りたけど着かない!!
時間が無いって事で『霊火堂』と『弥山本堂』目指したの。
ロープウェイ降りたら20分って誰基準よ!!💦
アップダウンの激しい山道?階段?
もぉーね!すれ違うのは海外の人ばかり(笑)
そして皆Tシャツがビショビショ💦
顔が険しいの!(あ、私も相当険しい顔してたね)

途中で、どれくらいで着くか聞いて叫んだね!!
『あ゛ーーーーーーーーーーー』( ´艸`)
相当笑われたけどね。

久々あんな険しい上り下りしたの。
でも着いたら本堂あってね、御朱印を書いて貰いました。
また1つ増えました。
たぶん次来る事は無いと思う!!しんどかったんだもん💦

でもロープウェイ乗ったり、険しい山道の上り下りは 海外の人ばかりだったよ。
たぶん海外の人は好きなんよ!
是非連れて行ってあげてください!!(笑)

帰りも悲鳴をあげながら帰った私たちでした。

さて、宮島観光で1日の夕方まで時間を使った私たち。
夜の広島にも繰り出したのですぞ!

次回は、広島市内観光です!
何をしていたんでしょうねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA