バルーン教室

【広島】今日は大人のバルーン教室★みなさん頑張って作りました

みなさん こんにちは

今日は、昨日のブログから引き続き書いてます『バルーン教室』の話です。
昨日は、作品を作るまでの事をブログにさせて頂きましたね。

バルーン教室の準備★納得いく作品にしようと思ったら時間かかりますね

時間が決められたら教室で、教える作品を考えて形にするって難しいと感じています(^_^;)

さて今日はカルチャー教室の日です。昨日作っていた試作は、どんな感じで教室で作るんでしょ?!

なんかね、毎回バルーン教室で生徒さんに教えていると思うんですが どんどん色んな事が浮かんできて
あれも!これも!になっちゃったりします(^_^;)
デコレーションの技術も勿論入れたりしてるので、今まで細長いバルーンを捻るのみで作品を作っていた生徒さんにしたら
ちょっと『ん?』かもしれませんね。

でも、やはり作ったものってプレゼントしたくなりません?!
見てもらいたくなっちゃうでしょ?!
なので、なるべく作った作品は お渡しできるような形にして教えます。
そうするとツイスター系の技術だけじゃなくて、結局デコレーターのアレンジ系などの技術も入ってきます。

今回の作品にはデコレーターの技術が1カ所入ってます。
デコレーターさんは分かるかな?

みなさんメッチャ一生懸命作ってます。
全部がパール系で、しかも結構数が多くメシメシ言うので割れます(―Д―)
しかも、この季節って静電気酷いですよね(ㆆ_ㆆ)
私メッチャ帯電体質なのでパチパチ人間ですよ( ´艸`)
なので、バルーンが今回も割れまくりましたーーー(>_<)

来年から復帰の方や、体調が悪くて休会されてる方もいて人数が今日は少なめだったのですが
シッカリ丁寧に見ることが出来ました⤴⤴
皆さん頑張ってましたよ✨✨

12月末の教室が年末で出来ないため、次回のカルチャー教室は来週木曜日です

今回のトップの画像を見て頂けると分かりますが土台があるツリーを作りました。
土台には陶器を使ってるのでドッシリ感ありますね!
生徒さんが『奮発しましたね』と言われたので、クリスマスですからぁ~♥と答えました。
確かに、いつもより材料費かかってますよー(笑)
でもクリスマスですもん⤴これくらいはねっ(^_-)

でも、これだけだと淋しい気がするので土台の下にも作ろうと思ってます。

今回の2時間の間では完成までは無理なので、来週木曜日の教室で土台周りを作ろうと考えてます。
よく海外のクリスマスツリーの周りに、丸い布で下回りが飾ってあるでしょ?
あれを作りたいんです!

土台がシンプルな感じでバルーンとは違う素材なので、何かしら下の方にバルーンを持って行ってバランスを取りたいと思います。
丁度立て続けにバルーン教室なので、丁度良いですよねっ✨✨

次回はX編みでレースのような物を作ります。
ちょっと内容がマニアックな部類ですが、組み合わせたら可愛いと思います。
その時に一緒に飾れるように、わざわざビニールに入れて長く保つように作っています。

さて、また試作して下の土台にピッタリな数と大きさを出そうと思います⤴⤴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA