バルーン教室の準備★納得いく作品にしようと思ったら時間かかりますね

みなさん こんばんは 今日は、ブログのタイトル通りバルーン教室の試作をしていて、ほぼ丸1日バルーン関係の事ばかりしていました。 このところ、ありがたいことにグリーティングの仕事の依頼やショーや教室の依頼が増えていて結構準備でバタバタしています(^_^;) これを嬉しい悲鳴って言うんでしょうね( ´艸`) ありがとうございますm(__)m 今日は明日のカルチャー教室の準備と、来月あるバルーンフラワー教室の準備をしています。 カルチャー教室では今までと違って色々と付属の物が多くなりました(笑) 作って終わりじゃなくて、それをプレゼントするって仮定で作ってます😁😁 それに伴い、準備に時間かかりますね💦 実は明日は段原ゆめタウンのカルチャー教室です 今月は11月ですよね?! 私のカルチャー教室では、なるべく季節物を先取りして お教えするようにしています。 そして、教室は毎月最後の週の木曜日になっています。 10月の終わりってハロウィンがありましたが、終わりの週にハロウィンの物を教えても飾れる日にちが少ないですよね?! なので10月の終わりの木曜日にサンタクロースとトナカイを作りました。 それをギフトボックスにデコレーションする感じの作品です。 写真?! 相変わらず毎回撮り忘れてますね。 明日は撮ります!たぶん(^_^;) 11月は12月のカルチャー教室が休みなので2回あります。 明日と、翌週です。 頭の中で、こんなの作ろうかなぁ~と思ったのがバルーンの発注をした日曜日(笑) えっ?!(°□°;) 明日が教室で、今考えてるのを作ってるんですか?って感じがしますね( ´艸`) 昨日、発注したバルーンがナランハより届きました。 何も考えてなかった訳ではないです(笑) 頭の中では既に完成してるんですから!! さて、試作開始ですよ~捻ります(笑) 早速、頭に浮かんだデザインを具現化します。 でも、やっぱり実際に作るのとでは違いますね。 頭の中で考えたものが、そのままピッタリ思った通りの形にはなりません。 何か、シックリこないので大きさ変えたり、個数を変えたり、向きを変えたりして何度も試作します。 実はpikaは、あんまり試作が好きではありません(笑) だって一度目に作った物が一番綺麗に出来てる気がするんです(゚Д゚) でも、今回は何回も大きさや向きなど変えて、何度も試作しました。 だって生徒さんに説明するのに適当に長さとか作り方を伝えちゃダメですもんね。 でも何度も作り直したので、やっと納得行く形になりました✨✨ 結構作品を考えるのって時間がかかります よくブログにもアップしていますが、私はセミナーの宣伝やアシスタントとしてフォローしてますよね?! 講師の方々って何度も何度も やり直しをして作り直ししています。 それは、きちんとした物を出すのには納得した物を出したいからです✨ 今回何度も何度も作りましたが、やはり納得行く形にしようと思うと時間が必要ですね(^_^;) いつも想いますが、もっと早くにしよーよ!と今回も思った私でした(笑) さてトップの画像は試作の一部分を写したものですが、どんな形になるんでしょうね( ´艸`)