pikaさんの日常,  その他

からふる工房★clown pika★のロゴを作りました!!

みなさん こんにちは

今日は久々にユックリ?できたかもしれない1日でした(笑)
たぶんユックリしたのかな?( ´艸`)

そんな私が最近頑張って__φ(..。)カキカキしておりましたイラストが完成しました!!パチパチ

そのイラストがトップの画像です✨✨
なかなか特徴捉えてるでしょ?!( ´艸`)

何故イラスト描いてたのか…それは…。

今まで、仕事をするのにユニフォームって気にしてませんでした!

実は今までバルーンのお仕事をする時にユニフォームを着ておりませんでした。
普段着で、普通に作業していました。

ですが私が会員になっているバルーンのデコレーションの協会『日本バルーン協会』の安全講習会の中で、ある方から言われた言葉が心にズット残っていました。

その方は、とても大きなバルーンの会社を経営されている方です。
その方が講習会の中で、『ユニフォームを作って作業した方が信頼度もあるから良い』と言われてました。

それまで、あまりユニフォームには重きをおいておらず普段着で仕事をしていました。

でもズット心に残って居たので、今回 山口の大きな仕事をする時にユニフォームを作り、皆で着て作業しました。
ハッキリ言って、どこに居るのか分かりやすいです。
そして『がんばろう!』って気持ちや団結力も強くなった気がしました。

その時は、バルーンチームで動く『ゆめふるバルーン』の文字を背中に入れて
正面の左胸のとこに『からふる工房』と入れました。

ですが、からふる工房単体のユニフォームは作ってませんでした。

旦那さんから言われた一言

『ゆめふるバルーン』のユニフォームを見た旦那さんが、『何故からふる工房のユニフォーム作らなかったの?』って…。

ユニフォームを着て作業してみて感じたのは動きやすい!でした。
今まで普段着で作業をしてきましたが、動きやすかったんです。
そして服装に悩まなくていい!ってところも良いです(笑)

セミナーのアシスタントでも服装に関係なく行けるとこが(・∀・)イイ!!✨✨
そんな事を思い、今回『からふる工房』のユニフォームを作ることにしました。

そのユニフォームのバックに入れるロゴを作りたい!と思いました。
自分の中でのイメージがあったのでシャーペンで下書きした後にマジックで濃く描いて、カラフルブリックさんに写真を送りました。

そこから読み取ってデータを作ってくれるのです。
こちらの会社では、私の名刺も作ってもらっています。
名刺に関しても、ある海外の方のセミナーで『名刺は出来るだけインパクトがある方が良い』と言われた事から『トレカ名刺』にしています。

インパクトあるでしょ?!( ´艸`)

そして今回ユニフォームバックに入れるロゴを考えたpikaが描いたトップ画像になっているイラストから起こしたものが、こちら!

1

2

3

やはり、きちんと修正されたものは違いますね。
こういうワガママを聞いてくれるカラフルブリックさんのホームページは、こちら

こういうの出来るかな?って事があれば一度相談してみると良いですよ~。
しかも、こちらの社長さんは女性ですが、2回しましたツイスターズ広島でのスタッフの1人なので、バルーンに詳しいです!!
バルーン業界で、何かパソコン使ってのデータ関係なら分かってくれる会社です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA