pikaさんの日常

いつも仲良しで買い物に行く姉妹が、関東に旅行に行ったなら

みなさん こんにちは

お盆休みを利用して我が家の長女と次女は関東へ旅行に行きました。
そして、数時間前に帰ってきましたよ( ´艸`)
バスでの行き帰りで疲れたようですが、沢山のお土産を抱えて戻ってきました。

一番下の妹にも可愛い お土産がイッパイです✨

いつも2人で仲良くお出かけ

我が家の長女と次女は歳が近いせいもあってか仲良しです。
休日は2人でショッピングに出掛けたり、お互いの用事に付いて行ったりしています。
背丈も同じくらいなので、服を交換しあったりもしています。
なにかあると、お互い電話をかけあって話をしているくらい仲良しです。

なので一番下の娘は、いつも置いてけぼりで『いっつも私だけ置いてけぼり(T_T)』と言ってたくらいです。
私は『歳が離れてるからねぇ~』と言って慰めてました。

旅行に出掛ける前

以前、次女が製菓の専門学校に通ってる事をブログに書いたことがあります。
娘は少しでも美味しいケーキを食べて味を勉強したいみたいです。
他の製菓の友達も、有名な洋菓子店のケーキを食べて味を研究するみたいです。
そんな話があったので、次女も関東の有名洋菓子店へ行きたいと思ってたみたいです。

その話を長女にしたら、長女が盆休みを利用して一緒に行こうかと言ったらしいです。
長女は1人で寺巡りしたりする旅行好きな子ですから、2人で盛り上がって旅行を決めたらしいです。

そりゃあ、もう何処へ行くとか、何を食べるとか、そんな話で毎日連絡を取り合い 足らない物を買いに2人で出掛けてました。
本を買ったり、ネットで調べたり。
相変わらず仲良しだなぁ~と思って見てたんですよ、私。

旅行から帰ってきた娘たち

間では、こんなケーキ屋さん行って食べたよ😄トカ
美味しそうなケーキの画像が送られてきたりしてました。
てっきり仲良く楽しくやってると思いました。

が!帰った早々 迎えに行った車に乗り込んだ2人の口からは『2度と一緒に行かん!!』でした(^_^;)

家に帰ってきた2人からは、お互いに ここがイヤだったトカ、ここに腹立ったトカ、そんな話ばかりです(^_^;)

今回の旅行ですが、行きのバスでは隣同士で東京に向かい何処に行くのも一緒だったんです。
もちろん帰りのバスも隣同士で一緒だった訳です。
24時間ズット一緒に居ます。

いつも仲良しで一緒に買い物トカもしていた2人。
でもズット一緒に行動すると、我慢できない事が出てくるようです。

夫婦もそうなんですが、相手のここまで許せるって許容範囲があると思います。
夫婦だと男と女で、お互い持ちつ持たれつと考えて我慢できるところがあります。
何かあっても『こう言うところ我慢してくれてるから、私がこれは我慢しよう』って。
が、同じ立場である姉妹だと『なんで私が我慢しなきゃいけないの?』という気持ちが先に立つようです。

これが他人の友達同士ならば我慢できることも、気心しれた姉妹だからこそ腹が立っちゃうんでしょうね。
やはり、ある程度の距離がある方が仲良く出来るのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA