未分類

自分の携帯番号って意味ありますか?★pikaの携帯番号は記念日です(笑)

こんにちわ

今朝は、たまたま見かけた記事で
携帯のメールアドレスやネットで使ってる言葉とかで年齢が分かるようなサイトを見つけました。
ですけど、初めて使った物としてパソコンとガラケーが載っていたり『これだと、ある程度年齢って分かるんじゃまいか?』と思って見てました。
いちをリンクを貼っておきましょう(笑)
これです。

それを読んでて思い出したのが、車屋さんでの出来事でした。

たまたま聞かれた携帯番号

以前ブログで新車を購入した事をチラッと書いた事があります。
その車屋さんでの事でした。
何気に連絡するときの携帯番号を担当の方に尋ねられました。
そして、その担当の方が『あ、こちらの書類に番号が載ってましたよね』と言われました。
とっさに『番号は主人の誕生日なんですよ』と答えちゃいました。

なんで、そんな事を喋ったかと言うと
書類に主人の誕生日が書かれてあって、私の携帯番号が同じなので何か想うんじゃないかと思い
先に言っちゃったんです(笑)

担当者の方が『えっ?!(O_O)』って驚かれて
偶然ですか?って聞かれました。

そして本題です

実はpikaの個人の携帯番号は、かなーーーり前から変えてません。
その頃って080とか070とかの番号はなくて090しかなかった頃です。
携帯番号って選ぶ事が出来るんです!!
知ってました?
その車屋の担当者さんは全く知らなかったようで、
そんな事が出来るんですね?!いいなぁ~と言ってました。

家の電話番号も何局かあって選ぶことができましたよね?
それと同じで携帯番号も選べるんです。
2年くらい前に娘の携帯を契約する時も選べたので、今もきっと選べるんじゃないかな。

今も選べるのか調べてみました。

携帯会社によって お金がかかったり検索回数に制限がありますが選べるようです。
ですが選べるのは下四桁のみです。
なので
090-1234-XXXX このXXXXの部分のみ選べます。
私の場合は、たまたま 1234の部分も覚えやすい数字が入ってます。
私の個人の携帯番号を知ってる方は、そーだよねぇ~と思ってるかも( ´艸`)

車の番号と同じで記念日とか日付になる番号は、なかなか取るのは難しいようです。
以前私が乗っていた車の番号は記念日でも何でもありませんでした。
なので、仕事で駐車する時にナンバー聞かれて何度か困った事がありました。
覚えてないんですよね・・・(^-^;
今回新車にするにあたって覚えやすい一番下の子供の誕生日にしてみました。
すごく覚えやすいです(笑)

4桁なので、どうしても覚えている特別な日にしてしまいますよね。
0214 とか 1224 とか特に取りにくいみたいです。
確かに結婚式を2月14日にしたり、12月24日にする方居ますね。
やはり皆さん思い出になるような日付を選ぶようです。
ですから日付になるような番号は、ほとんど取り難いと思った方が良いですね。

みなさんの番号は、どうですか?
何かの日付ですか?
私は忘れやすい人なので携帯番号は覚えやすい番号にしましたが
仕事で使う携帯番号は全く日付と関係なしに取ってしまいました。
ですので全く覚えておりません・・・・。
結構聞かれたり、記入したりするときに携帯を開いて確認している状態です。
みなさんは、どうでしょう?

今回は、たまたま携帯に関してのクイズ?みたいなにを見つけたので
携帯番号であった出来事をブログに書いてみました。
知らなかった人は、今度は何かしら記念日で番号を取ってみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA