イベント

テーマ『香川県』のフォトブース完成!!★デザイン起こし~施工そして完成まで

みなさん こんにちわ

きょうも香川に居ります。
部屋から見える光景です⤴⤴素敵✨✨
つい数時間前にブログを更新したような気がするpikaでございます。
そりゃそうでしょう!
今の時間午前2時12分(笑)
そして、やたらと部屋に鏡があってビビりな私は鏡に映った自分に驚くのであった(^_^;)
鏡以外には、部屋に入った時にトイレに入り、その後バスタオルを取るために再度ユニットバスの扉を開けようとしたら扉に鍵がかかっていてビビったpikaでございます…。
私以外、誰も部屋に居ないのにトイレの鍵がかかるんですよ?!
ヒビりません?私だけ?(^_^;)
そんな事があったので明るい部屋の中で寝ております。

誰も信じてくれませんが、結構繊細な性格をしておりまして
枕が変わると眠れないんですよ(^_^;)
枕と言うんだろうか…枕しないのに…そんな事は置いといて!
今日は昨日よりも早めの更新ですよ!!
何故かって、もうフォトブース完成したからなのです✨✨
(o´∀`o)わーい

ですが、今回のフォトブースのデザイン、パッと浮かんでチャッチャと出来た訳ではありません

予め考えたデザインが全く同じ事はない!

最近はデザインを考える機会が多く、ズットその事が頭から離れない日が続いたりしていました。
デザインを考えるのが好きなので、依頼を頂くと何度も描き直ししたりしてデザインを考えます。

バルーンの装飾の依頼があるとデザインを考えるわけですが、簡単に頭に浮かぶ訳ではないです( -_-)
結構何日も悩んだり現実逃避してみたり
何回かデザインを起こしてみたりして
『あーでもない』『こーでもない』と悩みます。
そしてある日、フッとバルーンの神様が光臨したりします。

それでも考えたデザインが、その会場の大きさに合わなかったり色合いに合わなかったりで変更も多々あります。
特に県外の施工になると、その時に行ってから会場を見ることもあるのでピッタリ同じデザインになる!事はないですねぇ。
今回も、やはり考えていた大きさよりも変更あったりしましたから…。

今回のテーマ『香川』デザイン

最初に描いたデザイン画はアバウトにしか描いておりません。


ほとんど頭の中でデザインの全体像が完成しているのですが、それをそのまま描くことは出来ないです。
ゴムで出来たバルーンも使う予定で用意してますが、それは描いていません。
組み合わせで、どこの色が表面に出るかが完全に決まってないからです。
なので私の場合は作る時よりも配置して色合いを見る時の方が時間がかかったりします。

そして今回お花を作るにあたって同じ『ゆめふるバルーン』で組んでいる原田さんと一緒に作りました。
大きなお花を作るのに、やはり本職の花屋さんの見方や意見は凄く重要と思っています。
そんな原田さんは広島県の三好で木村生花店という名前で お店をしています。
こちらの大きな花、今回は『和』を重要視しましたが結婚式などでは洋風なイメージにも仕上げることができます。
写真

完成しました!!

今回のデコレーションで重要なのが『うどん』と『花』でした。
ほとんど花に手を取られていたので、『うどん』の器の編み込み部分は岡山のWEEEの小田さんが作ってくれました。
また細かなパーツは益田のSKY BLUEの竹下さんご夫妻や千葉のPURE BALLOONの黒柳さんが手伝ってくれました。
こうして沢山のバルーンアーティストの手を借りて完成したのが、これだぁ✨✨

 3      2       1

この完成にまでに協力してくれた現場のバルーンアーティストの方々に

Special Thanks♥

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA