クラウン(バルーン ピエロ)

広島のクラウンpikaの格好は、トイ・ストーリーのジェシーを意識してます!!

おはようございまーす

ここ最近バタバタしていますpikaです。
そんなバタバタしている私ですが美味しいカフェや素敵なカフェ、美味しい物が大好きでFacebookでアップされる友達の料理やお店は必ずチェックします( ´艸`)
まっ、食いしん坊なんですよ。

そんな私が毎日チェックする方、品野さん。
美味しい店や、美味しそうな食事アップされてます!
その方がチョコエッグのおまけを開ける動画をアップしていたことがあります。
その時はトイ・ストーリーシリーズでした。
中から出てきたのはジェシー✨
私が『ジェシー好きなんよ~』と言うとプレゼントしてくれました。

ジェシー知ってますか?

名前だけだとピンときませんが、トイ・ストーリーに出てくるウッディーと同じ感じの
赤い髪で三つ編みしてるカウボーイスタイルの女の子です⤴⤴
ウィキペディアを見てみました。
出てましたよ~

ジェシー(Jessie)は、ディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー2』、『トイ・ストーリー3』などに登場するメインキャラクターの1人である。カウボーイ人形のウッディとは、兄妹関係。

トリビアとして、モンスターズ・インクのブーのオモチャとして登場してたとか(笑)

最初は悩んだクラウンの格好

今の私のクラウンのスタイルですがウエスタンなカウボーイスタイルです。


赤いカウボーイハットを目印にしてるくらいですから(笑)
最初クラウンの格好をしようとした時は、色んなクラウンさんの格好を参考にさせて頂きました。
クラウンと一概に言っても結構みなさん拘りがあって、一人一人に個性があるんです✨
その人のクラウンの要素をタップリ取り入れると、なんだか自分らしいクラウンじゃないんです。
ですから最初の頃の私は、まだまだ自分らしい個性のあるクラウンではなかったと思います。

何故ウエスタンなスタイルに行き着いたか

私はアメリカのカントリー雑貨が大好きです♥
我が家に来たことがある方なら知ってると思いますが、家の外観も部屋の中もカントリー調です。


アンティークの雑貨も大好きなので結構可愛い物を飾ってます。
どこからかイメージに合わない!!と言う声が聞こえてきそうですね(^_^;)
とにかく可愛い物を飾ったりするのが大好きなんです!
そこはバルーンの仕事と共通してるかもしれませんね。

アンティークのフィードサックと呼ばれる1930年代~1960年代の布を集めたりして、結構アンティークなアメリカンな雰囲気が大好きだったりします。
実は名刺も拘っていてアメリカンなコミック風な雰囲気でお願いして作って頂いてます。
1960年代くらいのアメリカンな雰囲気が好きなんです。
古い時代の懐かしい感じが好きです♥

そんな中で好きになっていくのがカウボーイが着ているチェック柄。
普段着もチェック柄が多いです。
チェック柄を見ると、フラフラ~と店に入って行って買ってしまいます。
そして革製品が好きです(笑)
バックから財布は革です。お気に入りの帽子のツバの部分も革だったりします。
カントリー調好きからアンティークになり、そこからウエスタンに発展した訳ですね😁

普段着はジーンズにチェック柄、持ち物は革製品といった感じです。
そして、そのままの格好でクラウンまでするようになっちゃいました。
その格好でグリーティングしてると、よく言われるんです。
『トイ・ストーリーに出てくる人じゃろ!?』
『トイ・ストーリーの女の子じゃろ!?』
『トイ・ストーリーのジェシーみたい!』
そう言われるようになってから、ジェシーを意識するようになりました。
こんな感じだったかなぁ~なんてイメージして小物を買ったりするようにもなりました。
なのでクラウンのスタイルがジェシーっぽくなってます( ´艸`)
本当は、そのまんまジェシーの格好にしようとしたんですけどね。
子供用だったり素材が薄そうな感じだったりして結局買ってません。

今日、アーティスト写真撮る予定です⤴⤴
もちろん、ウエスタンな感じで!!(笑)

自分もシッカリ楽しんじゃいます(*^_^*)

最後に可愛いジェシーをプレゼントしてくれる為に
遠いとこから渡しに来てくれた品野さん、ありがとう♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA