pikaさんの日常

ヌードルメーカー買っちゃいました!買って満足の私が使えるのか?

皆さん、おはようございます

実は私、年末にケーキ教室に参加しました。
その時のお昼に、先生が手作りうどんを皆に振る舞ってくれました。
食べた うどんはコシがあって出汁も超美味しかったです。
その時に使われていたのが『ヌードルメーカー』です。
そのヌードルメーカーは、うどん、パスタ、ラーメン、蕎麦、餃子の皮とか凄く色々と作れる優れ物です。
今までヌードルメーカーって名前は全く知らない訳では無かったけれど、
初めて目の前で麺が出てくるのを見ました。

そしてケーキ教室に参加された方々はヌードルメーカー愛好家の方々ばかり…。
もちろん、うどんを食べながらの話題はヌードルメーカーです!
中には自宅のヌードルメーカーから麺が出てくる様子をスマホに撮っておられて、
それを見せてくれるくらいのヌードルメーカー愛でした。
ここまで主婦の心を掴むのか!!恐るべしヌードルメーカー…。
そして私は我が家にもお迎えするのだ!と心に誓って帰ったのです。

そのヌードルメーカーを昨日お迎えしたのです✨✨
チョッピリ自分に『ホントに箱開けるのか?使えるのか?』と問いただしながら…(^_^;)

 付属の説明書

何でも機械って、そうですが
使いこなすまでコツとか、覚えなきゃいけないことがイッパイありますよね?!
でも機械にはボタンがあったり、細かい文字の説明書があったり…
そうなると、なかなか開けなくてキッチン城の奥深くの開かずの間に入れられたりするわけです(^_^;)

差し伸べられた救いの手(笑)

その方は同じ仲良しバルーン仲間の林さんです✨✨
彼女もヌードルメーカー愛好家の1人で、既に何種類もヌードルメーカーを使って麺を作っています。
やはり出来立ては味が違う!とのこと…。

その彼女がヌードルメーカーを お迎えする前に、わざわざ自宅に呼んでくれて説明しながら麺を作ってくれたんです。
やはり日頃使い慣れてる方の説明は分かりやすいし、ちょっとしたアドバイスなんかもくれます。

もちろん麺が出来た後は美味しく頂きました。
御馳走様でした♥やはりコシがあって美味しかったです。

ご開帳

私、帰って直ぐに箱を部屋の隅に置いちゃったんです(笑)
なんで、そこに置いたのか…。
開けないかもしれないって野生の勘でしょうか…(´д`)

でもね、子供って新しい物好きですよね?
大きな箱ですから開けたくなるわけです。

Open the sesame!

新し物好きの娘が『うどん作って食べよう!』などと言い出して開けました!
自分から開けない時は子供に開けて貰いましょう。
案外、決心がついたりします(笑)

我が家で買ったばかりのヌードルメーカーを使っちゃいましたよ。
これで私もヌードルメーカー愛好家の1人になるべくスタートがきられました(笑)

初ヌードルメーカー

わいわい大騒ぎしながら作った娘と私。
何故直ぐに作れたのか!?粉は、どうしたのか?
何故かヌードルメーカーを買って帰るときに、先生が『オススメの粉あるのよぉ~』と言われました。
それが揃うと、うどんに必要なのは水と塩だけです(笑)
粉を3キロ、いや4キロ近く入れて貰った袋を買って帰りました。

やはり説明を事前に受けていたので説明書をジックリ読むことはなかったです(笑)

パサパサした状態で麺が出てくるのかと不安に覗き込む娘。

麺が出てくる様子に感激して撮影したりして、完成しました。
旦那も少し食べてみたいと言って食べましたが、『コシがあるね!』との事。
1日寝かせると更にコシが出るらしい(ヌードルメーカー愛好家の主婦Aさんの言葉)

これからは我が家でバルーン捻る時には、お昼は『うどん』ですね✨✨
こんな私にも使えるヌードルメーカーでした。
案外使ってみると楽しいですね⤴⤴
何事も勢いで乗り切りましょう!!
今度はパスタにも挑戦してみよう!などと思ってます。
部品が取り外し出来るので洗うのも簡単で清潔ですよ⤴⤴
ヌードルメーカー愛好家の1人になってみませんか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA