イベント,  クラウン(バルーン ピエロ)

岩国でグリーティング行ってました★バルーンに興味がある人が多い所なのかもしれません

みなさん こんばんわ

今日も岩国のバルーン業者Tラビットさんの手伝いでグリーティングに行っていました✨✨

今日は、岩国の駅周辺は通行止めして祭りが行われてました。
私はTラビットさんの店から、雨の中歩いて現場まで行くような少し近い距離の場所でした。

当然ですけど、pikaはクラウンの格好でしたけどね( ´艸`)
まぁ、周りから随分見られました。
だって両側に大きなバックを持って、エッチラホッチラとクラウンが歩いてるんですもん(笑)
目立ちます😁😁

今日行った場所は福祉の学校の学校祭でした

初めて行った場所で、そういう学校があることも知らなかったですが
福祉の勉強をする学校みたいです。

なので学校祭も、いつもの自分達の活動報告や、車椅子の選び方とか痴呆があるのかトカ
そういうのも調べれるようなブースも出てました。
ちょっと最近よく忘れる事が多いので、調べてもらおうかと思ったんですが
あんまり校内をウロウロするのもね…(^_^;)
もちろん、食べ物関係の店も出てましたよ。

子供たちは浮いてるバルーンが大好き

今回はヘリウムを入れた名入れのバルーンプレゼントや、Tラビット菊池さんが作ったアーチもありました。
ハロウィンが近いので、ハロウィンのアーチでしたが来場者の方々がバルーンを触ってみたり写真を撮ったりしてました。

バルーンですが、私はツイストしたバルーンを作って配る訳ですが
ヘリウム入りの浮かぶ風船って、子供にワクワクな気持ちにさせるようです。

沢山の風船がプカプカ浮いてました。
私も小さい頃は、やっぱり浮かぶ風船が嬉しかった覚えありますもんね( ´艸`)

今回のグリーティングでの様子

今回は午前午後に分かれて2回配りました。
1時間のうちに並んでもらい、列を切ってもらって お客様に配るみたいな。
なので1時間で並んでる お客様に全部配るので、列の長さによって残りの捻る時間が変わってくる感じですね

最初の時はヘリウム入りのバルーンの配りもあったので、そこまで長い列が出来る事もありませんでした。

が!午後からはヘリウム入りのバルーンは無くなってしまいました。
かなりの量のバルーン出ましたからね(^_^;)

なので午後からは長い列が1時間で出来てしまいましたよ…。
途中で係の方が、列を締め切った方がいいんですかね…と悩まれてたくらいです(^_^;)

私、捻ってると子供しか見てないし、子供さんとしか お喋りしないので様子が分かりませんでした。

ふと気が付くと、何故か動画で作り方を撮られている年配の方や、ジィーーーと見ながら研究されてる方々など
結構岩国はバルーンに興味がある方が多い印象を受けました。

どこで教えてるのかトカ聞かれたので、岩国にはTラビットってバルーンの店があって 教室もしてるようですよーと宣伝もしておきました。
それくらい興味を持たれる方や持ってる方が多かったです。
今まで聞かれたり、動画で作り方を撮られたり、ずっーと見られてる事は無かったので(笑)
岩国って、バルーンに興味がある人が多そうですね。

学校の生徒さんが、欲しいけれど子供さんが並んで列を作ってるので自分達は並べない!と言われていたので 亀さんを数匹置いて帰りました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA