イベント,  バルーン教室

小学校の親子行事★PTA・PACでバルーン教室してきたよ

皆さん こんばんわ

今日は、クラウンpikaとして 公立小学校『天満小学校 5年生』の親子で行う行事に行ってきました!!(๑•̀ㅂ•́)キリ

役員の方から連絡を頂いて、ご相談を受けまして 今日に決まりました✨

予算の事など気にされてましたが、小学校までの子どもたちのイベントで 声をかけられた時には、なるべく
お受けできるように提案させて頂いてます✨

小学校に付くと玄関には私の名前が書いてありました!
写真取り忘れたぁーーー💦
そして、バルーン教室をする部屋に入ると黒板には更に歓迎の文字が!!✨

玄関で小学生と会ったんだけど、ゾロゾロと付いてきてくれるの( ´艸`)
荷物持ちましょうか?トカ聞いてくれたりね。

楽しみにしてくれてたんだね!⤴⤴
めっちゃ嬉しかったです✨✨
すぐ目が、うるうるになります。
でも本当に、気持ちが嬉しかったんです。

今回のPTCの流れ

今回は、膨らますのはラウンドとハートの風船のみとしました。
後は、私が膨らまして準備してみました。
寸法や割れにくくする為には、やはり膨らまして持って行った方が良さそうです。

最初に捻り方のコツや、バルーンの特徴なんかも話したりしました。
PTCで、捻ったね!頑張ったね!で終わりたくないんです。

何かしら『風船って、こんな事できるんだね!』
『風船って、そうなんだ!』
そんな、今まで知らなかった風船の事を知って貰う事が出来たら良いなぁ~って思うからです。

お話しながら風船の事を話して、後は基本的な動物を作り、今回の作品『テントウ虫』を作りました。

テントウ虫に悪戦苦闘

うーん、ちょっと難しすぎたようで私自身も考えちゃいました。
ちと更に簡素化出来るように、改良しようと思いました。

なるべく色んな事に多様出来るようにしよう!
簡単に壊れることのないよう、シッカリした作りにしよう!
見たことないような風船使おう!
一般で習ったこと無いようなのを作ってもらおう!

そんな欲張りを4つも入れちゃったので、膨らましをしていたにも関わらず時間かかっちゃいました💦
役員の方には、時間を知らせて貰っていたのに長くなってしまって申し訳なかったです⤵⤵

なので写真がバタバタの中で撮らなきゃいけなくなったのは反省点ですね( -_-)

改良して、子供が もっと簡単に作れるようにしようと思います。

あんまり欲張り過ぎると子供さん達が作るの大変みたい💦

5年生って大きいと思ってたけど…

5年生って聞くと、凄く大きく感じません?
小学校の中では、5年生と言えば高学年ですよね!?

でもね、可愛いの( ´艸`)
男の子とかもね『pikaさん』って呼ぶの❤
5年生って、こんなに小さかったっけ?って思っちゃいましたよ( ´艸`)

ひょっとして、私の背が高くなったとか?(笑)
そう考えるくらい皆 可愛かった❤

最後はバタバタで、もっと話したかったなぁ~と思っちゃいました。
だってね、道で出会っても絶対私って分かんないでしょーーーー(˘•̥ω•̥˘)

私は、結構覚えてるんだけどね(笑)
また、いつか、どこかで今日の5年生の子ども達や保護者の方々と出会えますように。

そして、ここ最近 気圧の関係などで偏頭痛出たりしてましたが
何故だか帰ったら超元気❗❗

なので、朝した筋トレまたしよー( ´艸`)

きっと子ども達から元気パワーもらったんだね!!

ありがとう!天満小5年生の みんな!!
何処かで会ったら声かけてねっ✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA