pikaさんの日常

広島市安佐南区のオススメ整骨院★目的を持って店は選ぼう!

こんにちは

この間から膝に水を溜めてる、むくみの多いpikaでございます。
なんだか膝が悪いと思うと、更に歳を取ってしまった気持ちになります。
うちの祖母が膝が悪かったから、膝が悪い=歳を取った気持ちになるんだと思います。
でも二十歳の時に娘も膝を悪くしてるから、歳のせいではないですね(^_^;)

今朝も朝から整骨院です(笑)

つい最近トイレでガクンとなってから、膝に激痛が走って歩けなくなった私でございましたが随分と良くなりました。
トイレの便器の蓋が開いていて、それにそのまま腰掛けてハマりそうになって膝がガクンとなったことはFacebookには書けませんでした(´д`)
整骨院では、仕方ないので理由説明しましたけどね…。

私の職業柄どうしても指や膝や肩を酷使します。
そして床に座っての作業が多いので膝や腰に負担が大きいのがバルーンの仕事です。
テニスをしてないのにテニス肘になって通った事もありました。
でもバルーン関係者の方は、ほとんどそうだと思います。
そんな私ですが、近所の整骨院に通っています。
安佐南区の大町にある『和一鍼灸整骨院』さんです。
近所だから通ってる感が満載ですが、実は数年前は違うところに通ってました(笑)

少し離れたチェーン店の整骨院

そこはオシャレに襟を立たせた白衣の先生方、髪にもワックスついてます。
そして今風のミュージック、待合室にはiPad、受付の女の子は可愛らしくミニスカートの白衣です!
おばちゃんには、脚が眩しい✨✨
常連のお爺ちゃんもニコニコ笑顔で通って来ておられました。
元気になる秘訣が、そこにもあるような気がしますねっ⤴⤴

私は、お尻の中の、何て表現したらいいのか分かりませんが股関節周りが痛いんです(>_<)
外れた感じと言いましょうか…。
それで一年通っておりました。
ですが…痛みが取れないんです…
そこで思い切って別の整骨院に変えようかなぁ~と思ってたところに、近所に整骨院が出来てました。

そこが和一鍼灸整骨院さんでした✨
あんまりコロコロと店を変えるタイプではないので簡単には変えないのですが、一年通っても治った感が無かったんです。
でもね、凄く体全体をほぐしてくれるので気持ちいいんですよ。
旦那さんは、その気持ちよさだけで行こうかな!?って言ってましたから(笑)
でも私って気持ち良さよりも、結果重視のタイプです。
なので思いきって整骨院を変えました。

目的によって整骨院は選ぶ

3日通ったら…痛みが消えました(笑)
本気で、あの時はウケてしまいました。
私が思うに、整骨院には2つの通い方があると思います。
1つは、体全体をほぐしてもらって気持ちよく楽になる。
そしてもう1つは体の悪い部分を治してもらう。
たぶん最初に通っていた整骨院は前者で、今通っている整骨院が後者という感じです。

アドバイスをくれる整骨院

今通っている整骨院さんですが、施術するだけじゃないです。
色々とアドバイスくれます。

施術だけじゃなく、自分も日々の生活の中で どのように体を使うか教えてくれます。

でも、それすると整骨院通う率が減ると思うんですけどね(^_^;)

私の場合は膝が悪くなって、水が溜まったりします。
歩き方にもあるんですが、私はペタペタ歩きます。
そういう歩き方の人は腰や膝に負担がかかることが多いそうです。
まさに私これ!
靴はスニーカー、そして歩き方も教えてもらいました。
そして股関節の体操…痛いのだけどね(^_^;)
肘に関しては以前教えてもらい、たまに家で気をつけるようになったので悪化する事はなくなりました。

きちんとしたら、膝もこんなになってないんでしょうが
良くなると直ぐ忘れてしまう私に原因がありますね( -_-)
反省して、またこのブログから毎日気をつけます。

整骨院は目的を持って選び、できれば家でも出来るアドバイスくれるところが良いですね✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA