バルーンアーティストって誰でもなれるの?★広島のバルーンアーティストpikaが思うこと

みなさん おはようございます 今日は、ある事でタイトルにあるような内容のブログになります。 その、ある出来事とは?? 子供たちは、縁の下の力持ち pikaの一番下の娘は今年19才です⤴️⤴️ 若いですねぇ~(笑) 小さいときにはイベントに一緒に行き、バルーン教室で補助などもしていました。 それ、小学生の時でしたね。 今は教室の手伝いではなく、実際に現場で手伝いもしています。 でも別にバルーンアーティストを目指している訳ではないんです。 でも目指してなくても、親の手伝いとしてバルーンをしてる感じって言ったら良いですかね。 他の子供たちにも、やはり同じように人手が足りない時には現場の手伝いをさせています。 小さい頃から手伝いをさせているので上手なんですよ(笑) でも、この手伝いも学生だったり子供たちの本職が休みの時限定になりますけどね…。 PTCの時などは膨らませるバルーンが大量なので膨らまし作業は毎回子供たちが手伝ってくれてました。 誰でもバルーンアーティストなれるのか? 本題に入りますね。 誰でもバルーンアーティストなれるのか? これ、ズバリなれます!! 私、今日からバルーンアーティスト!!って名乗ればなれちゃうんです(笑) でも、名乗るって事は責任が伴います。 きちんとした仕事が出来るから名乗れると私は思ってます。 一応、世界公認バルーンアーティストって全世界共通のCBAとよばれる資格があります。 他には個人で認定したバルーンアーティストの資格もあるでしょう。 1会社が認定している資格もあります。 それは、どの資格にしても同じですね。 看護士みたいに、国で認められた国家資格ではないです。 命に関わるような仕事ではないからです。 なので名乗ろうと思えば、犬しか捻れなくても名乗れます(笑) バルーンアーティストと名乗っていても得意不得意分野あります バルーンアーティストと名乗っても、どれくらい捻れるかは分からないです。 何年もバルーンの仕事をしている人でも得意分野が違ったりします。 仕事としてバルーンをしていても特化している部分が違うんです。 飾り付けが得意なバルーンアーティスト。 贈り物などのギフトを作るのが得意なバルーンアーティスト。 バルーンショーなどが得意なバルーンアーティスト。 バルーンプレゼントが得意なバルーンアーティスト。 色んなバルーンアーティストが居ます。 どんな職業でも色んな人が居るように、バルーンアーティストでも色んな人が居るんです。 なので何をお願いしたいかによって依頼されると良いと思います。 pikaの場合は飾り付けもしますし、バルーンショーも、ギフトも色々します。 でも何に一番特化しているかと言うと、バルーンプレゼントです。 これは誰にも負けない!!って自分で思ってます(笑) それくらい自信持って仕事してます。 でも飾り付けもドレス作るのも大好きです♥ そんな感じで、名前の同じバルーンアーティストでも自信のある分野は違ってるんですねー( ´艸`) ここ立て続けにバルーンの依頼に関連したようなブログにしているので、今回はバルーンアーティストについてブログにしてみました。 何か依頼したい時には、何に特化してる方なのが見極めて依頼されると良いと思います😊 また、その人の作風や人柄もあるのでシッカリ話して依頼してみてくださいね。 今日から8月1日!そして1週間の始まりです! pikaのスタートは勿論筋トレです💪(*^_^*) 頑張りましょう! 行ってらっしゃい🌻🌻