若く見える、若々しく★後ろ姿って年齢が出ちゃうのよね💧

みなさん おはようございます ジョジョ大好き娘、使用しているスマホもジョジョスマホの娘が『ママは波紋使いじゃけぇー』は、彼女がよく言う言葉です(笑) 最初は意味が分からなかった波紋使い…。 波紋法とは、特別な呼吸法により肉体エネルギーを生み出すことができる技術 説明してくれましたよ(笑) リサリサって50才の女性が使う能力?みたいですね。 そりゃーpikaは50才ちょいやから年齢近いわな…。 そして呼吸法してるでよ( ´艸`) って思ったら、どうも若く見えるって事だったみたいです。あくまで娘目線ですよー(o゚∀゚)ブハッ∵∴ 怒らないでー(笑) バルーンってアイテムが若く見せるのかもしれぬ!と、よく思いますけどね( ´艸`) 今は、このご時世、マスクのせいでしょうか…姉ちゃんならぬ、兄ちゃんと呼ばれますがね…💧 取り合えずpikaが日頃気をつけている事をブログにしてみよーと思った訳です(*^_^*) 後ろ姿で年齢分かっちゃうよ!とにかくヒップは重要!! pikaのブログでは最近五十肩でリハビリしたりストレッチしたりしてる事書いてありますよね?! 四十肩・五十肩★毎日トレーニングしていたpikaが何故なったのか…part3 実は毎日している美容関係のトレーニングで欠かしてないのがヒップのトレーニングです!! あまりに重要なので太字で大きくしてみましたがな(笑) そーなんです、一番分かりやすいのはヒップです!ヒップ!! トレーニング初めてから一番最初に旦那に言われた言葉が『あんた垂れたオシリが上がったね』でした。 最近も3年前からやっている加圧のトレーナーさんにも、オシリが垂れて無いことを言われましたね。 最高の褒め言葉をサンキューでぇーす♥ 立った時、座ってる時の姿勢で老けて見える これも凄く年齢が出やすいんっすよ💧 これを改善させるには絶対体幹だと思ってます!!(pika経験談) メッチャ体幹鍛えるのに腹筋関係のトレーニング毎日してますが、それしてから座っても自然に内側閉じてしまうんです。 なのでトレーニングしてからカフェで座って待ってた私を久々に見たバルーン仲間の言葉が『pikaさん鍛えてるから座り方から違う。別人みたいで分からなかった』でしたよ。 それくらい体幹鍛えると違ってくるのです。 ねっ?!体幹って重要でしょ?😁 そして、もう一つ 歩き方でも老けて見られます 年寄りになるとチョコチョコと歩幅が小さくなります。 そしてデュシェンヌ歩行って歩き方してる人多いです。 もう一つ難しい名前の歩き方もあったけど、要は横揺れしながら歩いてるってことです。 これね、以前のpikaなんです💧 よく『pikaさん足が悪い?』って過去に何度か言われた事あります。 たまたま歩いてるビデオを観ると横揺れでチョコチョコ歩いてたんです_| ̄|○ これって、実はメッチャ老けて見えるんすよ…💦 これは歩き方を凄く気を付けてます。 なるべく歩幅は広くし、踵から着けて足の小指の付け根側から親指側の付け根の方に移動させるように歩いています。 この歩き方は普段テレビを観ないpikaが、たまたま病院で観たテレビで言ってましたね。 普段自分では見る事が出来ない後ろ姿や歩き方。 ビデオで自分自身シッカリ確認してみてください。 pikaは今でも旦那さんと歩いてる時は 見てもらったりガラスに写る姿で確認したりしてます。 皆さんも、是非チェックしてみてくださいね😊 いつまでも若々しく生きたいものです。