四十肩・五十肩★毎日トレーニングしていたpikaが何故なったのか…part2

みなさん おはようございます 昨日は5肩に移行してしまったpikaが木村整形外科に注射💉を受けに行く決意をしたところまででしたね(笑) そんな決意しないといけないんかい!!って話ですが、周りから肩に注射ってマジ痛い!!って聞かされてて青あざみたいになってるの見せられたら、そりゃ行きたくなくなるって!!😭😭 人生初、肩に注射を受けてみる もぉーね、名前呼ばれて先生の前に座ったらドキドキ💕です。 こんなドキドキ💕は独身の時以来かしらん♪ 先生には『注射が上手い!!とオススメされたので来ました!!』と、あくまで注射を痛くしないでください!!的に、遠まわしに強調して言ってみました( ´艸`) まぁ、注射持ってきた看護士さんの注射器の針見て、軽い眩暈を感じました。 5センチくらい針刺すんですよ!!だんな!!( ̄□ ̄;)!! 『ここの骨と骨の間にシッカリ打ち込みますね』 骨と骨との間って何!!? 打ちこむって何なん?撃ち込む?打ち込む?どっちなん?とかバカな事を頭に浮かばせながら…。 『はい、終わり』と木村先生の声 えっ?!(O_O) 終わりなん?これで終わりなん? そりゃ痛みに強い女と言われてるよ?ホントに終わり? って思うくらい痛くなかったです。 まぁ、皆さんの周りの整形外科の先生の注射の痛みまでは分かりませんが…。 広島で注射💉するならば広島駅の木村整形外科はマジでオススメですね。 注射💉した後は穴が空いてるので12時間は汗かくことや、お風呂は入れないの😭 なので毎回注射の日は胸から下だけ湯船に浸かって、お湯で濡らさないに気をつけてます。 ばい菌入っちゃうと後が大変らしいよ💦 そして先生からは、しばらくトレーニングは炎症が引くまで休むことって言われました…。 まだ炎症酷いけど、このままだと固まって可動いきが狭くなるから1日2回くらい無理して腕上げるようにって。 でも、どんどん筋力は落ちていくし腕は痛くってブラすら止めれない😭😭 旦那に何十年ぶりだ!!ブラ外してもらったの!!(o゚∀゚)ブハッ∵∴ まさかトイレ終わって、パンツ上げるのに汗かくなんて想像できんね💦 背中で握手出来てた私が、左手がお尻の下までしか上がらないなんて受け入れられませんでした。 焦りましたが、どの程度無理して腕を上げるのか分からない。 朝起きて、車の運転しながら、お風呂の中で、お風呂上がってから、とにかく気が付くと腕を伸ばしたりしました。 肩周りの筋肉は、みるみる落ちてきてるのも見える…。 夜も寝返りするとイタタタタになる…💧 なんか、イヤになりましたね(ㆆ_ㆆ) 注射したら全ての痛みが取れる訳じゃないんですよね…。 想像していた40肩・50肩 年寄りがなって、そこそこ痛いらしい程度の認識しかなかった私。 うちの父親が50肩になったと聞いた時も人事みたいに『( ´_ゝ`)フーン 父ちゃんみたいに力仕事で動いてる人でもなるんだー』位にしか思わず『痛い』と聞いても人事なので深く考えてませんでした。 ごめん父よ!!50肩マジ痛いわ! 40肩、50肩知らない若い君達に言っておく!! マジ痛いから!!とっさの動きして腕抱えて悶絶するから!! そして言っておくがpikaは痛みに強い部類の人間だ! その私がハッキリ言おう!『マジ痛いから!!』 そんな悶々として、この状況が打破出来ないpikaは何したんでしょ? それはリハビリです!! 次のブログはリハビリに関して(笑) 40肩・50肩のブログって、ながっ!!