風船の大会★ツイスターズ2019をスタッフとして参加してきたよ~感謝実感~1

みなさん おはようございます 相変わらずバタバタを理由にしてブログを全く更新してないpikaです(∀`*)ゞイヤァ お久しぶりな気がします(笑) いかんですねぇ~と、いつも反省しておりますm(__)m さて、ここ数日pikaは広島に居りませんでした。 その間どこに居たかと言うと『尼崎』です! なんで?尼崎?? そうなんですよねぇ~実は、ここで細長い風船を使った大会が開催されてます。 今回そこにスタッフの1人として参加してきました😊 広島でも2回ほど開催されてる『ツイスターズ』という名前の大会です。 それが今年は尼崎で開催されました!!👏👏 pikaは過去の広島大会でディレクターを2回ほど経験しており、今回の尼崎の大会ではスタッフの1人として参加してきました。 尼崎の大会はツイスターズ2019です! 大会開催日は6月15日(土)、16日(日)です。 スタッフのpikaは14日の金曜日に出発しました。 他の地元スタッフは準備を数年前からしており、とても大変だったと思います。 pikaは、まだ前日だけですから…。 『感謝』それは出発日(14日)の朝から始まった 朝6時台での新幹線での出発のpikaは、お弁当や洗濯、身支度しながら出発準備していました。 何気なく出発時間の確認メールを見たら… (・。・)ん? んん?(ㆆ_ㆆ) ギョッ(°□°;) 全く違ってるじゃまいか!! 広島駅まで行く電車の出発時刻まで後5分しかない…。 焦ってる私に天使の声が聞こえました~👼👼 『広島駅まで送って行くよ』⤴⤴ ナイス旦那♥ なんて頼りになる人なんでしょう!! ヨイショ⤴(笑) でもね、お陰で無事に新幹線🚅乗れたんですよ( ´艸`) こういう時って本当に感謝しかないです。 今回は、これ以外に旦那に感謝する事が沢山ありました。。 家族に感謝する事もありました。 また大会を通じて感謝する事も凄くありました。 今回は『感謝』ばかりを実感する事が本当に多かったんです。 新大阪駅から、広島のメンバーと尼崎駅を目指し!無事に会場に到着しました。 既に準備が始まって皆バタバタしてました💦 その日は受付の準備で、ほぼ終わってしまいましたが夕方からは香港のHazelの特別講座の方へ手伝いにまわってました。 色んなテクニックの目白押しで皆さんの目は釘付け👀 そして『そこまで、やってるのかぁ~』『すげぇー』の言葉ばかりでしたよ。 最後は皆と写真パチリ📷 講座の様子撮ったり、間でチラッと説明加える程度でしたが ここでも感謝な事が!! Hazelは香港のバルーンアーティストですが、台湾から日本語も出来る方も参加してました。 その方が詳しく中国語で聞いてくれて、細かく日本語で説明してくれました。 なので周りの方々も分かりやすかったんじゃないかな。 お願いしてないのに、自然と聞いてくださって説明入れてくれて本当に感謝です。 ツイスターズって、こういう自然と周りの為に!!って行動が多い大会なんですよ🍀 これは、あくまでpikaが受けた感謝な1日の出来事ですが 絶対に沢山の感謝が飛び回っていたと思います😊 だって大会前日で沢山のボランティアの方々が手助けに集結してくださってたんですから!! さて、いつまで続くのか!ツイスターズシリーズ(笑) では、また明日( ´艸`)