広島のラジオ『コイらじ』に出させて頂きました★バルーンアーティストpikaとして!

みなさん おはようございます 昨日は夕方からNHK広島放送局『ひろしま コイらじ』さんに出させて頂きました。 数日前に、お電話がありまして『広島で輝くひとを紹介するコイびとのコーナー』に出させて頂く事に。 キャスターは『アオギリのうた』の作詞作曲をされた方 旦那さんに『コイらじ』の話をしたら、森光七彩キャスターが出てる!って話になりました。 この方、広島の幼稚園や保育園、小学校などでよく歌われている『アオギリのうた』って曲の作詞作曲をされた方です。 子供が幼稚園の頃、よく歌っていたので 私もとても印象に残っている歌なんです。 勿論お会いした時に『アオギリのうたは、子供が大好きな曲なんですよ』と一番最初に伝えさせて頂きました。 ご本人『リスナーさんから直接言われた事がなくてビックリしました』との事でした。 広島で被爆したアオギリの木の歌なんですよ。 機会があれば広島以外の人も是非聴いて欲しい曲です。 後は少し打ち合わせをしてから、そのコーナーまで控え室で少し待ちました。 なんだか鏡台があったり洗面台があったりして、なるほどなぁ~やはり皆さんここで 着替えたり化粧するんだなぁ~って感じでしたよ。