女3人路頭に迷う…★バルーン着ぐるみセミナー終了後の話

みなさん おはようございます 日曜日の夜に東京入りし、月曜からバルーン着ぐるみセミナー、そして火曜日に着ぐるみセミナー終了。 参加者の皆さんが『メッチャ楽しかった』って口々に言ってくださった事、本当に笑った2日間でした⤴⤴ 歳をとると、どんどんワクワクした気持ちや勉強する機会が減って行きます。 大笑いすることなんて本当に沢山ないです。 ですが、この2日間本当に楽しかったです!! 参加者の皆さん、ありがとございましたm(__)m バルーン着ぐるみセミナー2日目の様子をアップする予定でしたが、急遽違う内容となりました(笑) 何故か、また東京で朝を迎える私… 今朝は広島で朝を迎える予定でしたpikaです。 しかも今は2段ベットに寝ていて、下のベットには野村さんが寝てます(笑) そして隣のベットにはジェニーが寝てます( ´艸`) 何してんでしょーね(笑) 昨日の台風が原因ですよ!! 帰れなくなったんですから!!!(゚Д゚) 着ぐるみセミナーが終わって、全てのパンダ🐼を発送後 片付けしたまでは良かったのですが…。 下に降りると恐ろしいくらいの風がビュービュー吹いてます。 髪の毛が、わちゃわちゃと舞い上がり、野村さんがマリリン・モンローみたいになってしまいそうでスカート押さえながら歩いてます。 本当に舞い上がったら激写📷ですね!って笑いながら歩いてました。 スマホで調べたら飛行機は欠航、新幹線も止まっているらしい…。 取り合えず品川駅まで行こう!って事で移動開始 雑色駅で通過する普通の電車の凄いスピードに『あれは新幹線のスピードだ?』などと冗談を言っておりましたが、そんな冗談言えるのもここまでです💧 品川駅は凄い人です。 そこでは、新幹線の運転再開のメドが立たない!と言われてしまいました。 野村さんも飛行機が飛ばないし、新幹線も動かない…。 こりゃ泊まるとこ探さないと!って事で探すことに…。 この時に静岡から参加のジェニーも一緒だったんですが、彼女も1人じゃ心細いって事で一緒に泊まるとこを探しました。 決まらない宿泊先 野村さんは慎重派です。 そしてpikaは、いい加減派で、ジェニーは付いて行く派です(笑) どのホテルも凄い早さで完売になっていく中、慎重派の野村さんはレビューや金額など調べてます。 いい加減な性格のpikaが『これ、良いんじゃないんすかー』って言うと『この金額は怪しい』と…💧 『値段が手頃なのに、まだ部屋も残ってるから怪しい』と、適当に選ぶホテルは却下ですよ(笑) なぜだ!カプセルホテルでも良いと言ったじゃないか!! 今回野村さんの『怪しい』という言葉を、数時間で何回聞いただろうか…(遠い目) 決まったのは、野村さん拘りの女性専用、そして完成して半年にもならないカプセルホテルです(笑) なんと野村さんとジェニーはカプセルホテルは初とか!! 行ったらメッチャ人が並んでるし… 野村さんとジェニーに、カプセルホテルは何ぞや!と力説しながら無事に部屋?ベット?に着くことができました。 こうして何故か、またもや東京で朝を迎えたのであった…。 最初の日に『台風で帰れなくなったブログになるかも』と言ってたことが本当になってしまいました…。 今日は広島に帰ります。 帰れますよね(笑)