野村昌子×バルーンサンタの着ぐるみセミナー1日目終わるまでの1日(笑)

皆さん こんばんわ 今日は野村昌子×バルーン着ぐるみサンタクロースセミナーの1日目でした。 そして親睦会を兼ねた忘年会を23時までしたので、ブログ更新は この時間になってしまいました(笑) 今回は10名限定の着ぐるみセミナーだったので、参加人数も10名です。 なので今回は濃厚なセミナーになりそうですね( ´艸`) と、その前に…。 今日は一番下の娘が修学旅行に行く日でした。 広島駅まで送っていきましたが、送って行ったのは私だけ(笑) 大きくなっても、子供が可愛くて仕方ありません。 この時期って修学旅行シーズンなんですかね? やたらと修学旅行生をみかけました。 娘の行き先は東京。 何事もなく楽しい思い出をイッパイ作って帰ってきて欲しいです。 そして私は広島駅から、セミナー始める前には会場になる東区民文化センターに移動しました。 ここからセミナースタートですよ みなさん10時半スタートのセミナーを目指して続々と来られました。 お土産も持ってきて頂いて恐縮です💦 野村昌子バルーン着ぐるみセミナーは過去2回開催していて今回3回目です。 中には『着ぐるみセミナー』の皆勤賞の方から、2回目って方も居られます。 今回作るサンタクロース。 最初に野村さんから『複雑なんです!』と聞かされてましたが、『複雑です』💦。 そして、普段のデコレーションの仕事の基礎的な部分を野村さんは きちんとするので勉強になったと思いますね。 最初に顔から作りましたが、皆さん『へぇ~』って感じでした。 私だって、そう思いましたからねぇ( ´艸`) そして何故そうなっているのか、何故そうするのかを説明されるので皆さん頷いて聞いておられました。 理論的に説明されると凄く納得出来ますね。 順調に進みまして、明日は早くに終わるかも?しれませんよ。 そんな風に感じるくらい1日目は皆さん頑張りました。 終わった後はLet’s忘年会だよー 今回、忘年会先に選んだのは広島駅南口から徒歩少しの『厳島別邸 花の舞』なーんて名前の場所です。 なんかね、広島駅の居酒屋に厳島神社がある感じ✨✨ せっかく県外から参加されるからと、見た目重視で選んでみました( ´艸`) 皆さん、お酒も入ってワイワイと色んな話しましたよー⤴⤴ でも、さすがバルーンを お仕事として本格的に店をされてる方もいるので野村さんにデコレーションの質問や 普段の作業の中で、どうやって効率よくしてるか?などの質問とか疑問なども出ましたね。 やはりワイワイと飲みながら食べながらだと色んな話が出てきて楽しいですね。 何故か今回皆さんのヘベレケ状態撮るのを忘れていた私を許しておくれぇーー💦 オマケの話( ´艸`) 今回、メイク話の繋がりから 私が『ONE PIECEの Dr.くれは』と呼ばれてる話になったんですが、 何故か皆さん納得されてましたね(o゚∀゚)ブハッ∵∴ 『やはり似てるらしい…』 そして新たに言われたのが『進撃の巨人』に出てくる眼鏡かけて男性のような女性のような人! 巨人の研究みたいな?事してるハンジって人ですね。 あんまりピン!と来なくて一瞬頭に よぎったのは『ONE PIECEの、サンジ』だったことは、ここだけの秘密だ!😁😁 だけど、何故か出てくるのは どっちにしろ個性的なキャラクターですね。 普段の私を説明するのに、分かりやすい説明かもしれません!!(笑)