糖質アレルギーの私も食べれる!★低糖プリンのお店

こんにちは 相変わらず寒いです。 今朝は雪が降っていてビックリしましたが、何故か今は快晴です。 私、暑いのは平気で夏が大好きなんですが 冬は寒くて苦手です…(>_<) そして一番イヤなのが洗濯物を外に干しても乾かない事です(笑) 雨が突然降ったり曇ったりで、なんだか外を気にする毎日ですね。 そんな日には美味しい物を食べて元気になりましょう✨ 美味しい物を食べると心が満足する! 私は美味しい物を見つけると、ついつい家族全員分よりも多めに買ってしまいます(´д`) なんだか欲張りですね(笑)沢山食べたい!って欲が出てしまってます。 デパートである『物産展』とかは、ほんとにフラフラ行っちゃいます。 魅力あり過ぎて散財するわけです! ついつい、あの場に居ると沢山買ってしまいませんか? でも帰って子供たちに見せると凄く喜ぶんです。 その喜ぶ顔見て、また買っちゃうっていうね(笑) 子供の嬉しそうな顔を見てると、こっちまで満足できます。 糖質アレルギーの私 以前ブログで書きましたが、私はアトピーです。 食べ物だと『糖質』に反応します。 糖質と言っても一概に「砂糖」という訳ではありません。 糖質は色々な物に含まれて居ます。 野菜にも含まれていたりします。。唯一反応しないのが「大豆」です。 なので水以外の飲み物だとソイミルクを飲んだりします。 外的なところだと『ダニ』『ほこり』に過剰反応します。 なので家はコタツも無ければ、床暖房もありません。 すごい寒そうな家です(笑) そして何故か、子供部屋に入ると鼻水が出て止まりません(´д`) きっと掃除してないんですよぉーーーーーー。 糖質アレルギーの私が食べれるスイーツ そんな糖質に反応する私ですが甘いものが好きです。 洋菓子が特に大好きです❤ 小学校の時に、何故か食後にパフェを食べると身体が痒くなる事が分かって 凄く嫌な気持ちになった事を覚えています。 その頃は食べ物でアレルギー反応が起こるって知られて無い頃でしたし・・・。 なので、沢山食べると体が処理できなくてアレルギー反応が皮膚に出てきます。 私の場合は顔に出ます。 大好きな洋菓子も沢山食べれません。 が!唯一食べても平気なプリンがあるんですよ✨✨ こちらの お店『laugh-rough』ラフラフさんです♪ お店のリンク先は、こちら 火曜日が定休日なんですがお店も、とっても可愛い温かい雰囲気です。 お店のオーナーさんは女性で掛田さん。 お店のlaughって単語は「笑う」って単語ですが ピッタリなイメージです。笑顔の印象が強く素敵な方です。 色々な種類のプリンを月ごとに販売されますが、 定番の『やさしみプリン』と言うのがあります。 こちらは低糖のプリンなんですよ。 お砂糖が使われていなくて天然の甘味料が使われてあります。 値段は少し高めですが本当に優しい味がします。 クッキーも売ってありますが、これも砂糖不使用です。 私クッキー大好きなので勿論買います(笑) 子供には安心出来る、美味しい物を食べさせてあげたいです。 なので私は大切な人への、お返しやお礼にはプリンをお送りしています。 安心して食べれる物、そして美味しい物。 自分が大好きだから大切な人に食べて欲しいと言える物。 そういう物をプレゼントしたいと思うからです。 ただプリンなので手土産とかで遠方過ぎると持って行けないのです・・。 クール宅急便で送る事は出来るんですけどね。 私の大好きで大切な人に送りたいスイーツとして紹介させて頂きました。 私と同じ糖質で美味しい物が食べれないって方が居たら教えてあげて下さい。 たぶん糖質アレルギーの方は甘いものが好きですから。 スイーツ一つにも拘りがあって、それで沢山の人を笑顔にできる。 私もバルーンで、沢山の方々に笑顔を届けられるように頑張ろうと思いました。