スーパーグリーティング,  バルーン,  バルーン教室

広島のバルーンアーティスト★pikaが得意なバルーンの仕事は?

みなさん おはようございます

前回のブログでバルーンの中には色々な得意分野があって、バルーンアーティストによって違うんだよ!って話しをブログにしました。

バルーンアーティストって誰でもなれるの?★広島のバルーンアーティストpikaが思うこと

実際、会って話をすると『バルーンの概念が変わった』『それバルーンですか!?』という声を聞きます。
なので、どういう事がバルーンで出来るのか!?
またpikaが得意としているバルーンの仕事、好きなバルーンの仕事などを数回に分けてブログにしたいと思ってます。

まず今日はpikaが拘っていて、一番メインにしている得意なバルーンの仕事ですかね( ´艸`)

pikaの得意であり、周りから好評を得ているバルーンの仕事

pikaの場合は携帯販促やイベントのバルーンプレゼントに特化したバルーン用語で言えば、『グリーティング』あるいは『ラインワーク』そしてPTC(小学校親子活動)ですかね。

このバルーンプレゼントPTCが年間のメインな仕事になっていました。
この2つに特化していたのは、まず私自身子供が大好きなので なるべく子供に関わりたかった事もあります😊

私自身5児の母であり、 子供の予期せぬ行動にも対処に慣れていると言うのが強味でしょうか( ´艸`)
子供が大好きなので広島のご当地ヒーロー安芸戦士メープルカイザーのスタッフ兼怪人もしてますもん♪

実際に、それがpikaさんの一番の強味ですね!!と人に言われましたから(笑)
確かに子供の行動が、ある程度予測出来たりするのは母親ならではですよね(*^_^*)

後、周りに幼児から小学生までの教育者が多く居るので助言を受けやすいところです。
この2点が自分の強味になっています。

バルーンプレゼントをする時も、今まで何度もバルーンプレゼントをしてきた経験から色んな工夫をしています。
ここで書いてしまいませんが、実は色々と考えて今の形にしています😊
それは子供の心理学的なものを考えてしていたり色々です。

 

そう考えると奥が深いでしょ?( ´艸`)
子供と関わる事が一番多い仕事になるので、やはり子供の心的な部分も考えたりして何度も何度も改良してきましたから。

それがあるからこそ『私はバルーンプレゼントやPTCに自信があり、特化している』と自負できるんです。

PTC(小学校親子活動)でのバルーン教室の仕事

PTCでは小学校低学年から高学年まで幅広く対応しています。
低学年には少し簡単なものを、高学年には少し難しく( ´艸`)
でも同じ花を作ります。

作り方を若干難しくして形を変えてるんですねー。
子供は簡単に出来る物ではなく、ちょっぴり頑張らないと出来ないくらいが一番良いんです。
と学校の先生に教えて頂きました( ´艸`)

また時間内に割れずにバルーン教室が終わるように、かなりの手間をかけて事前準備をします。
なので割れにくいです。

そして少しだけお話もします。
それは、とても大事な事なので毎回の教室で必ず伝えるようにしています。
今までPTCを私から受けた子供たちと保護者の方々なら、どの話なのか覚えてるはずです😊

今年もPTC依頼を受けています。
大事な話も含めて、楽しい親子活動にしたいと思います。

明日は何の話かな?(笑)
バルーンから少し離れた話も混ぜてみましょーか( ´艸`)

でわ、今日も素敵な1日を!!
Have a nice day🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA