イベント

広島市の小学校でバルーンリリース★可部南小学校

みなさん おはようございます

今日も続けてバルーンのブログです。
キャー珍しい!!
いやいや、私これでもバルーンアーティストで、一応バルーンの仕事してるんですよ(笑)

まぁ、ジムでは大会に出ないのか?トカ
アスリートですか?トカ
何を目指してますか?などと聞かれますが、何も目指してないです( ´艸`)

あーヤバイヤバイ💦話が筋トレに逸れそうです(笑)

さて、昨日はバルーンリリースをするにあたって見積依頼についてブログにしました。

小学校でバルーンリリースする時の見積依頼について思うこと

今日は実際に小学校でバルーンリリースをした話をブログにしたいと思います。
この小学校のバルーンリリースはコロナが少し落ち着いた頃2022年3月に行ったものです。

2022年、今現在のヘリウムガス事情

今現在ヘリウムガスは、かなり高額なものになっています…。
ロシアのウクライナ侵攻も影響ありますが、コロナの影響もあるようです💧

ヘリウムガスは実は病院のMRIで使われます。
なので優先的に病院関係にまわるので、日本国内でヘリウムガスを手に入れるのが難しくなっています。
それでも少しはバルーン業者にも流通しています。
が!かなり高額です。

pikaはフライングランタン用にヘリウムガスを使いますが、お客様からは一年前とかに予約をして頂いていて確保していたボンベだったりします。

広島市可部南小学校さんの、創立50周年の記念リリース

この、ご依頼は前の年の秋頃に依頼を受けました。
ですがコロナ禍で、なかなか良いタイミングが見つからず翌年の3月になりました。

新聞の取材もあったので新聞にも載ったんですよ⤴️⤴️
覚えがある方も居られるかも?

この時の動画がありましたのでアップさせて頂きます。

私、この時泣けました(T_T)
バルーンが綺麗だからとか、そういうのではなく泣けたんです。
何故、涙が出たのか…。

それは子供たちの元気な声です!!
動画を観て聞いて頂くと分かりますが、子供たちが大喜びでピョンピョン跳ねて歓声が凄いんです⤴️⤴️

今は日本でコロナが急激に増え、密になることが避けられ、大声を出すことに抵抗がある御時世です…。
3月は、とても落ち着いていたので出来たバルーンリリースですが本当に何年も子供の歓声を聞いてなかったんだなぁ~と感じました。

考えてみると、pikaの住んでるところの小学校からは いつも元気な子供たちの声が聞こえてました。
運動会の練習があると、本当に大きな歓声が家まで聞こえてきたもんです。

でも、ここ数年…コロナが流行してから大声で話をする事もなくなりました。
それを当たり前に感じていたので、この時の子供たちの歓声と喜ぶ姿に涙が出てしまいました。

子供たちの声って本当にパワーがあります。
聞いてるだけで、見ているだけで元気になれます。

子供たちもバルーンリリースの日を とても楽しみにしていたと校長先生からも聞きました。
コロナ禍だったからこそ、きっと子供たちには大きな思い出として残ったと思います。

出来れば沢山の方々に、この子供たちの歓声と姿を観て欲しかったです。
なので動画ですが、久々に聞く子供たちの歓声と姿をご覧ください。
そしてパワー貰いましょう!!⤴️⤴️

今日1日素敵な日になります🌻
素敵な日曜日をお過ごしくださいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA