【広島】コタピカ・バルーンコンサート11月★生演奏の凄さ

みなさん おはようございます この間の日曜日は久々に配信で捻るのではなく、お客さんを前にしてバルーンを捻る機会がありました。 ブログのトップ画像にもあるようにバルーンコンサートをしてきました😊 コロナ禍の時はバルーンショーは無くなって、動画配信で捻る所や作品を見てもらっていました。 今回はコロナが落ち着きつつあり、イベントが復活してきているタイミングでの実施です。 一度舞台の上から お客様と凄い距離の中で幼稚園の合同の行事でバルーンショーをして以来ぶりです(笑) 捻りながら話ししたり出来ませんでしたから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー でも今回、こちらのコタピカ★バルーンコンサートでは限定10組だけとし 場所は湯来町でさせて頂き、安心してコンサートが楽しめるように考えてありました。 今回のコタピカ★バルーンコンサートのゲストは3名 コタローくんのピアノの先生で、コタローくん曰わく『お月さまの音』を奏でる よしの たえさん コタローくんが『お日さまの音』と言うあらい みなさん そして今回初対面になりますコントラバスの奏者しんぐう かづきさん 素敵な3名の方々でした。 私、美奈さんとはライブハウスでピアノの演奏を聴いた事があります。 今回はグランドピアノで初めて美奈さんの演奏を聴きました。 ピアノの音は誰が弾いても同じに感じていたpika。 たえ先生のピアノの音は涙が出そうな雰囲気を持っているように感じます。 たえ先生の弾く曲で一番印象に残っているのは『桜吹雪』って曲です。 https://youtu.be/wWnIoe5jblg ここの13:45のトコからが『桜吹雪』です。 桜が舞ってる情景が見えるような、そんな音とメロディーなんです。 一度皆さんにも是非聴いて欲しい!ちゅーか卒業式とかで流して欲しい!!それくらい素敵なんですから!! 逆に美奈さんのピアノの音はパワー溢れる感じで、お腹にパワーがくる感じで凄いエネルギーを感じます。 二胡や尺八の方とデュオを組んで居られて3人でカバー曲のCDとか出されてます。 とっても素敵だったのでCD買っちゃったもんねー( ´艸`) そして今回初めてお会いしたコントラバスの しんぐうさん。 華奢な女性なのにメッチャでかい楽器なんですよ!!💦 これを持って移動するって…凄い。 音がね、お腹にズシーーーンって来て優しい大木のような緑色を想わせる音でした。 今回のコンサートは湯来町のスペース游悠だったんですが、間近で楽器を見れて音を感じる事ができます。 あんな近くで楽器を直接見れる事なんて無いです💦 それくらい間近なの。 大ホールでのコンサートも素敵だけど、あんな間近では見れないし聴けない!! そう考えると、このバルーンコンサートは本当に贅沢なコンサートなんですよ。 pikaも音を体で感じながら聴くことが出来ました。 コントラバスの音色は優しくて、目を閉じると心地よい…。 と、横を向いてみると男の子がグッスリm(u_u )m スヤスヤ やはり心地よい音が分かるんだねー( ´艸`) 中には凄い真剣な顔をしてジッーーーとコントラバスを見て聴いてる子供さんも居たり…。 きっと今日の楽器の大きさ、音の振動、そういうのを生で感じられた良い経験になったんじゃないかな。 皆さんも是非機会があれば来てみてください(*^_^*) 来月は12月19日にあります! この日のゲストも素晴らしいし面白い企画もあるようですよ!( ´艸`) おっと!自分の今回のバルーンショーに関しては全く触れてませんね(笑) では次回でも 今日も楽しい1日を! Have a nice day!!🌺🌺