pikaさんの日常

話し掛ける勇気で広がる『縁』★携帯販促でのバルーン配り

みなさん おはようございます

ここ最近色々とバタバタしているpikaでございます😊

その中で今回、同じ同業者の方の代打で北九州へ携帯販促へ行って来ました。
そして、色々と感じる事がありブログにしました!

今回の北九州で泊まったホテルは『アクティブリゾーツ 福岡八幡 -DAIWA ROYAL HOTEL-』さんです

とっても綺麗なホテルだった事は勿論なんですが、pika今回はホテルにある お土産屋さんに入り購入する事にしました。
いつもはフラフラ出歩いて観光先で買うんですが、仕事で来てたのでホテルの中で済ませる事にしたんです。

早くに購入して部屋に戻りたかった私は、お土産屋さんに居るスタッフさんに声をかけました。
多分皆さん、そんな事あんまりせずに好みのを適当に選んで買っちゃいますよね( ´艸`)

でも迷うし、なんか話し掛けるやすい雰囲気の方だったので声かけちゃったんですね(笑)

そしたら、そこはネジで有名らしく3Dプリンタで型を作りチョコにした物がありました。

ネジとナットのセットで、なんとネジにナットを はめ込む事ができるんですよ!!⤴️⤴️

FacebookとInstagramにアップしたら知ってる方がチラホラ居ましたね。

後はTOTOが有名らしく、ホワイトチョコで作られた便器とか( ´艸`)
ホワイトチョコのが美味しいんだとか!!
シャボン玉せっけんのが有名だから、これまたホワイトチョコで石鹸みたいにした物も売っててpikaは買っちゃいましたね。

後は堅パンが有名らしくて、昔からある堅パンと新しく発売された苺味とココア味のを買って帰りました。
なんか、あまりの堅さに罰ゲームにされたりするくらいだとか…。

これ、よくTwitterで土産情報や観光情報を調べる長女が『北九州に日本で一番堅いって言われてる堅パンあるって見た事あるよ!!』とこのことでした。
どんだけ堅いんじゃい!!(笑)

お支払いして帰ろうとしたら、車内で置くには難しい物があると言われました。
よく気の付くスタッフさんのようで、仕事で車内放置になる為 泣く泣くチョコは諦める事にしました😭😭😭

そして車内でも大丈夫な土産を新たに話を聞きながら選びました。
普段は話を聞かずに選んじゃうでしょ?土産!!
それぞれの土産には、面白い話とか特徴とかあるんですね。
そういうのに詳しいから、ホテルのスタッフの方に『オススメの土産』を聞くのは凄く良いですよ😊

たぶん今回話せずに適当に買ったら、お土産を渡した友達にも説明出来ないですもんね。
やはり他県の土産ならば、それが どんな物か…どんなエピソードがあるのか…そういう事まで知っておく事って大事かもしれませんね。

たまたまガソリン⛽継ぐのに寄ったPAで、ネジチョコを手に入れて帰る事が出来たラッキーなpikaです。
ほんの少しだけスタッフさんに話しかけ『オススメ』を聞くだけで色々な情報を手に入れる事ができました。

普段、お土産選びで店員さんに話しかけない人も、たまには話し掛けてみると面白い情報を知るキッカケになるかもですよ😊

袖振り合うも多生の縁と言いますからね!!

でわでわ今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA