pikaさんの日常

パンフレットなどに載せる広告をpikaの娘に作ってもらったよ!

みなさん おはようございます

ここ最近お仕事が忙しくて、県外出張の連続だった為にブログが滞ってしまいましたね(^_^;)

まっ、何事も続けようと思ったら、無理なくしなくっちゃね!!

さて相変わらずpikaはトレーニングにダイエット、その他諸々やってまーす( ´艸`)
でも楽しくしてるので、全て よーーーーし⤴️⤴️⤴️

また皆さんの役に立つような『健康情報』などもブログにしたいと思ってます😊
勿論、自分の実体験ないと書けませんからねっ!!

さて久々の今日は少しバルーンに関してかなぁ~。
今回、旦那さんに頼まれてミュージカルのパンフレットに広告出すことになりました。
この御時世ですから、あんまり意味ないと思ってますが娘の勉強の為にも出すことにしました!

何故、広告を出すことが娘の為になるのでしょうか?

以前何度も登場している高校生の娘ですが、来年からは大学生になります。
絵が大好きで小さい頃から沢山の絵を描いてきました。
最初の頃は、それこそ上手ではありませんでしたが毎日描き続け、沢山の努力をして上手くなりました。
一度そのことをブログにした事ありましたね(*^_^*)

絵が上手くなりたい小学生★努力してたこと

見てもらうと分かりますが、小学生が描くギクシャクしたような動きが滑らかな動きに変わっております。
表に出しても恥ずかしくない絵が描けるようになったなぁ~という判断の元、娘にデザインさせて出してみる事にしました。

娘は将来広告業界、デザインするような職に就きたいとおもっているようです。
なので、パンフレットに載せる広告は勉強になると思ったのです。
それに自分の母親の仕事なので、それが上手くなくても怒られたり文句言われたりはありませんからね(笑)

でも作って貰うのですから、かなり色々と細かく何度も やり直ししてもらったり色を変えてもらったりしました。
身内だからこそ沢山の修正を言ったように思います。

pikaはピエロの格好をして仕事をする時。
スーツ姿で演出や、イベント関係のデコレーションをする時があります。
なので全く雰囲気の違う2枚の広告を依頼しました。
今回のチラシはカラーなので、色味も関係してきます。

できた広告が、これです!!

全く雰囲気の違う2枚ですね!!😊

カラー掲載なので色味も凄く大事です!
なので何度も色を変えて作ってもらいました。

並びで掲載してもらうつもりなので、相対する色味にしてあります。
相対する事で、目につきやすいからですね😊

今現在、ありがたいことに 仲良しの友達からも広告の依頼を貰いました。
金銭が発生する事なので、その前に、どうしても経験を一つでも積ませたかったのでさせてみました。
一つの作品を作るときには、やはり色味にしてもバランスにしても難しいです。
それって何かしらのアート的な作品に限らずです。

何事も経験、そして調べる事は作品作りには欠かせない事だなぁ~と改めて難しさを感じました。

こういう広告は、これからも依頼があれば作っていくようですよ( ´艸`)
何事も沢山調べて描いて悩む事が成長に繋がります。

今回も何度も『あーーー出来ないぃーーー』と心の声を漏らしていたのを聞いてます(笑)
社会に出たら、もっと厳しいぞ!!頑張れ娘!!( ´艸`)

この広告を見て『いいなぁ~⤴️⤴️』と思われた方、ご用命ありましたら連絡ください(笑)

旦那とpikaをモデルにしたイラストが上手で絶賛いたしました( ´艸`)親バカです(笑)
でも可愛いでしょぉ~⤴️⤴️これでLINEのスタンプ作ってくれと言ったら『忙しい!』と却下されちゃいましたぜ💧
いつか作って貰うのだーーーー( ´艸`)

でわ、今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌼🌼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA