イベント,  ウエディング,  お店の飾り付け

大きさの基準★普通の物が大きいだけで心がワクワクするよね!?

みなさん おはようございます

この間、娘を学校に連れて行く途中の話で小さい時には大きかった物が今は逆に小さく見えるって話になりました。

幼稚園児の時に大好きだった、お城のようなジャングルジム

私が一番それを実感したのは自分の通っていた幼稚園に大人になって行った時ですかね😊
私、幼稚園のジャングルジムが大好きでした。
お城のようなジャングルジムで、そこで鬼ごっこを友達とよくしたのを鮮明に覚えてます!
兎に角そのジャングルジムが大好きだったんです。

大人になり結婚して勿論子供は自分の通った幼稚園に入れました。
その時にジャングルジム探しましたが無いんですよね💧
が、小さなジャングルジムの天辺に見覚えのある鉄の旗が立ってました…。

その時に、かの小さなジャングルジムが幼稚園児の私には城のように感じていたのか…と驚きましたね(゚Д゚)
それだけ自分が成長したって事なんですけど( ´艸`)

でも幼稚園児の目線って、そんな感じなんだなぁ~と認識した次第です。
それと同時に淋しくも感じました…。

懐かしい お城のジャングルジムでは遊べないくらい私の体は大きくなってしまってるんですもん💧
一つの四角にすら入ら事が出来ないくらいに…。

体が成長する事で見えなくなってしまう事や感じる事が出来なくなってしまう事がある。
なので、私達が感じる少しの大きさでも 子供にとってはメッチャ大きなものになったりするって事ですねぇ~。

小さな物を大きく作るとワクワクする

そういう気持ちがあるからなのか、花を大きく作って装飾するのが流行ったりしましたよね?
覚えてます?
大きさで言うと30センチ~50センチくらいの大きさになる花です。

私も、これ以前に いち早くバルーンの中に取り入れてました。
たまたま見た海外の結婚式の画像で、花の中を新郎新婦が立ってるものでした。
飾られてる花が2メートル超えるものだったんです。
でも新郎新婦が妖精のように見えて凄く素敵だった事を覚えてます。
自分で色々試行錯誤したりして作ったりもしてバルーンに組み合わせてみたりして。



画像の確認したら2015年にはドレスに取り入れたり、コラムに取り入れたりしていたようです。

2017年の2月にあったバルーンのパーティーでは、同じ広島県のバルーンアーティストの原田さんと組んで花を作りました。

それ以後からバルーンの装飾の中に紙の花を取り入れて装飾する人が増えたように感じています。

今ではバルーンの中に更にバルーンを入れて形を作り 大きな花を作ったりします。

バルーンで作った花ですが、小さな花よりもインパクトがありますよね!!
単純に大きな花があるだけでインパクトがあるし凄く華やかになります⤴️⤴️
また花は上品な感じなのでバルーンで作っても幼稚な感じにならずエレガントな印象にもなります。

小さい物が大きくなった!
ただそれだけでワクワクした気持ちになるのは何故でしょう( ´艸`)
今後も何かしらワクワク出来るような物を探したいですね。
特に今はコロナ禍で心が落ち込み気味です⤵️⤵️

素敵な事を考えて気持ちだけでもアップしたいですね😊

でわ、今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌼🌼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA