pikaさんの日常

視野を広くしよう!!★似た者親子の探し物騒動

みなさん おはようございます

昨日面白い事があったので、今日は その事をブログにしたいと思います。
昨日はpikaは仕事で自宅に居ませんでした。
なので残っていたのは旦那さん、長女と末っ子の娘2人の合計3人です。

私の休憩中に旦那から連絡入りました。
娘の携帯のプラン変更をしようと考えてたらしく、マイナンバーカードが何処にあるのか聞いてきました。

私の性格は、決まった場所に決まった物を置く!!
なので決まった物が定位置にないと、かなり怒ります( ´艸`)
旦那さんに娘のマイナンバーカードを聞かれたので、速攻で答えましたよ。
だって場所は決まったとこから絶対に変えない性格なので。

だけど、無い!って旦那が言うんです。
凄い探してる感じなんですが、無いって…。
でもね、うちの旦那さんメッチャ視野が狭い人なんです💧

例えばイオンモールとかで待ち合わせしていても、見つけるのは私が先です。
何処に居ても、ほとんど私が先に見つけます。
旦那さんは、ほぼ目の前の真正面の視野に入らないと気がつかない感じなんですよね(ノ∀`)アチャー

すごーーーく見る範囲が狭いのです💧
ついでに言うと末っ子も同じ感じです(笑)
毎回何かが無い!とかって騒いで、私が探すと見つかる!みたいなそんな感じなんですよ💧

今回のマイナンバーカードも、私は下の段の引き出しの手前側にある!と電話で伝えました。
旦那と末っ子の娘は引き出しを引っこ抜いて探したのらしい。
それでも見つからない!って電話口で言うんです…。

それが、数十分経ったところでLINEが届きました。
見つかったよ!!姉ちゃんが数秒で見つけた!と…。
あまりに2人して『無い!無い』と大騒ぎして探しているから、電話中だった長女が『ちょっと、どいて!』って言って『はい!』と渡したそうなんですね(笑)

帰って娘に聞いたら、やはり下側の引き出しの手前の方にあったらしく直ぐ見つかったよ!と言いました。
だけど旦那と末っ子の娘には、見つける事が出来なかったんですよね…。

どんだけ周り見てないんかい!!
ある程度、目安は付いてるから教えてても見つける事が出来ないって、どーいう事よ!!
うちの旦那さんは『なんか、許せん!』とブツブツ言ってたらしいけど…。
最後には『長女が最初からカードを隠してて、自分が後から見つけて出しだに違いない!』とまで言い出す始末でした(笑)

末っ子が旦那と同じで視野が狭いのは遺伝でしょうか!?
どうやったら広く周りを見る事が出来るようになるんでしょうね?!┐(´~`)┌

仕事中で疲れてたけど、なんだかLINEや電話で聞いて笑ってしまいました(笑)
疲れた体に丁度良かったかもしれません( ´艸`)

視野まで親子で似てくるんだなぁ~と改めて考えて『面白いなぁ~』と感じた出来事でした。
視野が狭い同じような人間が探すより、1人視野の広い違う人間が加わることで直ぐ見つかる…。
って事は 私が探し物をするときは、視野の狭い旦那か末っ子とした方が良いって事ですね(笑)

皆さんも探し物が見つからない時は、自分と似たような性格の人と一緒に探すのではなく
全く正反対の人間と一緒に探すと案外直ぐ見つかりますよ!( ´艸`)

今日は準備をして誕生日パーティーの飾り付けをしてきまーす。
また、その話は明日でも出来ると良いですね😊

Have a nice day!!🌻
良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA