pikaさんの日常,  トレーニング,  健康

痩せやすい身体、免疫を上げるには?★お米とパン(小麦)で体温違うよ!

みなさん おはようございます

ここ2日立て続けに体重管理の難しさについてのブログをアップしました。
その中で体温が下がった話にチラリと触れてる部分がありましたよね?

体重管理★このアプリで体重管理がラクラクだよ~⤴️

今日は、その『体温』に焦点を当てたブログ内容になります。
たかが体温が+1上がるのが、どーよ!!と思うかもしれませんが侮ることなかれ!!

体温は色んな事に繋がる鍵なのですよ💡

まず最初に私の体で起こった実体験の話を出しますね😊
前のブログを見て頂いてる方は分かりますが糖質の低いパンを朝と昼に食べて体重を落としたり維持しようとしていた私。
凄く感じたのが体温』が低くなった事です。

それが分かったのはコロナ禍で体温を計る機会がメッチャ増えたからですね。
以前の私の体温は36.8~37度でした。
たぶん普通の人より体温高い方です(笑)
それが米を止めてパンに変えてからの体温は36.4になっちゃいました💦

ですが私って糖質にアレルギーがあるので、そこまで米をガッツリ食べていた訳ではないです。
なのに、これだけ影響受けるもんなんですね⤵️⤵️
今は朝は小さな🍙おにぎり1個を食べたり、お昼にも食べたりして少しは米を入れるようになりました。
ジワジワですが表示される体温が高くなりつつあります。

体温って何に影響与えるんでしょうか?!

まず体温が下がると免疫が落ちます⤵️
特に今はコロナ禍なので免疫は落としたくないですね!や
体温が1度下がると免疫は30%も落ちるし代謝は12%下がると言われています。

免疫が落ちれば当然ですが病気になりやすいです。
代謝が悪いと太りやすいですし、血液中の老廃物が残りやすくドロドロするから動脈硬化
体温が低いと自律神経にも影響があるらしいです。
自律神経から突発性難聴や体のダルさなど気持ち的な面、そして臓器にも影響を与えたりします。

自律神経は背中の背骨のところにあるので、そこを毎日体を丸めて転がると刺激を与えるので とても良いですよ😊
また背中の方は脂肪を燃焼させる褐色細胞が集中しているところでもあるので、ストレッチやトレーニングでは必ず動かす場所の1つです。

運動をしない人も、背中の面は何かしらトレーニングした方が健康の為には良いですのオススメです!

周りで健康な人って、たぶん体温の高い人だと思います。
うちの長男は37.2が平熱です(笑)
彼がかかった病気は独り暮らしをして4年くらい前のインフルエンザだけです。

私も30代の時に一度インフルエンザになりましたが、それ以外は隣でインフルエンザの娘と寝てもインフルエンザになりませんでした。
当然マスクなしでしたし…風邪すら引きません(笑)
馬鹿は風邪を引かないとありますが、それですかね?( ´艸`)

独り暮らしをしていた娘も我が家に戻ってから体温が1度上昇するようになったと言ってたので、日々の不規則な暮らしから規則正しい暮らしをするだけでも体温に変化があることが分かりますね。

読んで分かったと思いますが体温を上げる事ってメッチャ大事な事なのです。

シッカリ免疫を上げ⤴️代謝もアップ⤴️して健康な体を目指しましょう😊

夜中のアラームのせいで目が覚めて寝不足気味のpikaです_| ̄|○
今日は携帯のキャッチの仕事なのにぃーーヽ(´□`。)ノ
頑張ってきまーす。
でわ、みなさんも良い1日を!
Have a nice day!!🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA