イベント,  メープルカイザー,  児童虐待防止

広島のローカルヒーロー★安芸戦士メープルカイザー!11周年ヒーローショー

みなさん おはようございます。

昨日の日曜日、呉ポートピアパークで広島のローカルヒーロー安芸戦士メープルカイザーのヒーローショーがありました。

彼は児童虐待防止の啓発活動をしている広島のローカルヒーローです😊
pikaは、子供が大好きってところから児童虐待防止の啓発活動の手伝いをするようになりました。
今はスタッフで手伝いをしたり、たまに怪人になったりします( ´艸`)

さて昨日は『安芸戦士メープルカイザー11周年記念コラボヒーロショー』って事で県外から2名のローカルヒーローも参加してくれました。
参加してくれるヒーローは、山口県から音楽戦士ビート。
岡山県からは超兵士 応神です。

広島ではコロナが深刻化してきてるのに大丈夫なの?って思った方も居ると思います。
が!めっちゃコロナ対策して万全の体制でさせて頂きました。

屋内ヒーローショー、どんなコロナ対策しているの?

★まず部屋での密を避けるため2回ショーにし、参加グループ人数を決めました。

予約制で各回定員30名までとし、観覧料金として、おとな 300円 こども 200円としました。
※収益金は広島県内の児童養護施設の子ども達に活用させていただきます。
しかも来場者には限定コラボグッズをプレゼント🎁
観覧料金と応募をメールなどにして人数や誰が来るのかハッキリ分かるようにしました。

勿論、広島県で緊急事態宣言が発令された場合は中止となります。
広島県では、まん延防止等重点措置が発令されてるのでルールに沿った内容を更に強化してヒーローショーを行いました。

席には応募された方の名前が事前に貼ってあります。

★受付でも、きちんと確認してます

来られた方の名前を確認して体温を計り、消毒してもらいます。
マスク着用は、当たり前ですね(๑•̀ㅂ•́)
ここで代表者には氏名、住所、連絡先の携帯番号を記入してもらいます。
小さな子供たちでも、きちんとマスクして来たときも帰る時も消毒してました😊

★声援は出来ないので拍手で応援

こんな感じで声援を送らず、拍手で応援するヒーローショーをしています!

何故バルーンアーティストなのにヒーローショーのスタッフしているの?

んー、根本の根っこの部分には やはり『子供が大好き』っていうのが一番ありますね!

pikaはバルーンをプレゼントする仕事で、携帯会社さんから仕事を受けたりします。
バルーンをプレゼントする相手は子供さんです。

そしてメープルカイザーさんがボランティアでしているヒーローショーは児童虐待防止の啓発活動の一つです。
それをボランティアでお手伝いする事で、子供たちとの関わり合いを持っています。

たまにボランティアでバルーンパフォーマンスショーなどもします⤴️
自分がメープルカイザーのスタッフに加わる事で、児童虐待防止の活動の幅が広がれば それだけ沢山の方に知って頂ける機会になると思っています。

メープルカイザーさんを応援して観に来てくれる方々の中には大人の方も多いです。
それは、やはり自分達が応援する事で児童虐待防止活動の助けになれば!と考える方々です。
なので子供さんも、そして一緒に連れてくる親御さんも本当に良い方達ばかりです😊

今回、安芸戦士メープルカイザーの11周年のヒーローショーでしたが これからもカイザーさんを応援するスタッフで頑張ろう!と思った1日でした。

メープルカイザーという文字を見かけたら、pikaもスッピンでスタッフとして参加してるか、怪人してるか居りますので声かけてくださいね( ´艸`)

でわ、今日も素敵な1日を!!
Have a nice day!!🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA