pikaさんの日常

大塚国際美術館へLet’s go!! ③★事前に知っておくと便利情報

みなさん おはようございます

さぁ~今日から しばらくは大塚国際美術館情報になりますよ!
絵画の好きな人から、それほど興味がない人まで!一度は行った方が良いと思う大塚国際美術館の色んな情報を載せちゃいます。

今回は、大塚国際美術館に行くならばチョッピリ頭に入れておくと便利かもしんない事前情報をブログにします。

この情報は2021年8月の情報になりますので、日にちが経てば変わってくる情報になります。
不安な時にはネットで調べるなり、電話するなりして問い合わせして確認して下さいね😊

大塚国際美術館は車🚗で行くと離れたとこに駐車場があります!

車で行っても目の前に車🚗を停めれる訳ではありません。
離れた場所に車🚗を停めてシャトルバスに乗り込み移動します。
シャトルバスは色んな方々が乗るのでペチャクチャお喋りは極力控えましょう!!
コロナ禍です!マスクをしていても、あまり嬉しいものではありません。
私達が乗ったシャトルバス内でも関西から来ていた男女グループがペチャクチャお喋りを大声でしてましたからね…。
他の乗客の方が間隔空けて冷たい視線を送ってましたよ💧

シャトルバスは無料ですので利用しましょう!
歩くには遠すぎます💦

大塚国際美術館入り口にチケット購入窓口があるけれど、オンラインで私は購入していたのでサクサク⤴️⤴️

ここでオンラインチケットのQRコードを読み取って貰います。
高校生の娘が居ましたが学生証は必要なしでした。
大学生は学生証が必要なようです。

そして長ーーーーいエスカレーターを上がると…

もう直ぐ、見所でもある大聖堂がチラリと見えるトコに着きます


ここ見て貰うと分かりますが、コロナ禍で感染予防の為に代表者の氏名や住所、連絡先を書かねばなりません。
だけどオンラインチケットを購入している人は、予め購入の際に名前や連絡先を打ち込むので何もせずに通れます。
人が多い時にはオンラインチケットは便利ですねー😊

右手には、お土産屋さんと音声ガイドを購入できます。

かなーり広いし観る数も多い、そして知らない画家の作品も多いのでレンタルをオススメします。
私もレンタルしてシッカリ説明聴きたかったのだけど、旦那さんが必要ないって却下されました(^_^;)

奥には、お土産屋さんがあって色々と購入できます。

娘の為に購入したパンフレット!!
日本語、英語、韓国語、中国語もあったなぁ~。
絵画の説明も日本語、英語、韓国語、中国語と表記されてました。
絵画をモチーフにしたピンバッチやらハンカチやら色々あって見るの楽しかったです😊
お店の人に聞くと午後3時頃から混雑するとの事でしたね。

そして、ここには沢山のロッカーがあります。

邪魔な荷物は入れちゃいましょう。
ちなみに、この美術館に入ったのが約10時半頃でした。
チラホラとB3にあたる入って直ぐの階を観たら、上のB2に移動しました。
そこにはコロナ禍でも唯一営業している食事出来るところがあります。
食事内容はカレー類2種類、チキンカツ丼みたいなの、海鮮丼の4つで子供用のは無かったです。

そしてデザートで今流行りのマリトッツォの色んな種類ありましたね。
写真撮り忘れてるし…💧
この時は期間限定のマリトッツォがあり、スクショ左のクッキークリームにイチゴのスカルチョコが付いてましたよ⤴️⤴️

結構な人が食べてましたね😊
周りで食事出来るような所を通らなかったので中で済ますのが一番良いと思いました。
席も中と外と沢山ありますよ~。

食べ終わる頃12時過ぎには結構な人が入ってたので、早めに済ますのが良いかもですね。

でわ事前情報ブログは、これで終わり!!
明日からは大塚国際美術館の絵画の写真や説明を入れたブログになります⤴️

未だに内容まで辿り着けない…_| ̄|○
それだけ内容が濃い美術館なのですよ!!

でわ今日も良い1日を!!
Have a nice day!!

大塚国際美術館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA