pikaさんの日常

大塚国際美術館へLet’s go!! ①★美術館に着く前から波乱万丈💧

みなさん おはようございます

大塚国際美術館!昨日行ってきましたよぉ⤴️⤴️
台風の関係で朝はバタバタしましたけどね(^_^;)

夜中の通知の回数が凄くて眠れなかったですしね…。
私もブログ書いてから、少しだけと思ってウトウトしたら出発予定時刻の30分前になっちゃってました💦
大慌てで子供を起こして出発しましたよ。

何度も何度も緊急通知がある度に、広島と徳島と瀬戸大橋の状態や台風の進み具合をチェックして結構大変でした。
でも無事に瀬戸大橋を渡れました。

ちなみにですが、鳴門ICから州本ICのところは高速道路は通行止めになってて淡路島には渡れないようになってました。
それだけ風が凄かったんです(^_^;)

瀬戸大橋は速度が50キロ制限でしたが、40キロ位しか出せない💧
凄い風でした💧
あまりに怖いので、瀬戸大橋で唯一降りれる与島PAに寄りました。

ですが、通行止めの可能性があると言う事で、直ぐに出されてしまいました⤵️⤵️
途中の瀬戸大橋の道は風だけじゃなく、車のゴムマットや手袋が飛ばされていたり…。

これは広島に帰れるんでしょうか(^_^;)
皆で、今日は徳島に泊まることになるかもしれないと話をしました。

まぁ、帰りには風もおさまってるでしょうが…。

尋常じゃない風の揺れに、車内は『キャーーキャーー』でした。
風速は20メートルを超えてました💧

これ何か分かります?
この真横になってる物!!
これ風の向きを見る『吹き流し』
真横の状態だと風速10m/秒らしいので、この凄まじい真横感は絶対風速10mは余裕で超えてるから!!

前の車🚗もハンドル取られて、たまにユラッとしたので、本当に風の力怖いですね。
途中寄る予定になかったPAに数回寄る事になりましたし、やはり予定通りには行かないものですねぇ(^_^;)

でも瀬戸大橋で素敵な光景見ましたよ⤴️⤴️
空は台風の影響で曇りだったんだけど、一カ所だけ雲の切れ間があったようです。
地平線のところに、お日様の光が当たって『地平線が光って見える』とても素敵な光景でした⤴️⤴️
画像で分かるかなぁ~💧

大塚国際美術館のみを目的としてたので、こういう事あると何だか嬉しいですね。
本当ならば色々と観光もしたかったけれど、やはりコロナ禍ですからね。
自粛して、目的を果たしてきました😊

瀬戸大橋での風は本気で凄かったけど、香川県に入ると空が晴れてて風が少し強いかなぁ~って感じになってました。
道中で、大塚国際美術館に着いたら台風の影響で閉館だったらどうしよう…なんて話してたのが嘘みたいな天気でした。

大塚国際美術館の事を事前に色々書こうとしてたけど、この台風🌀の最中に徳島向かうのだから大塚国際美術館の話以前に、その事でブログ終わっちゃいそうです(^_^;)

広島からは鳴門ICで降りましたが、通行止めで鳴門ICからは行かれなかったから運が良かったのかな。

さて無事に大塚国際美術館まで着いたので、明日からは大塚国際美術館の事を書こうと思いますよぉ~😊

台風が過ぎて今日はメッチャ暑くなりそうですね💧
水分補給をシッカリしましょう!

今日も素敵な1日を!!
Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA