pikaさんの日常

フェイクスイーツの勉強してます★コロナ禍で習い事

みなさん おはようございます

最近またコロナが増えてきていて、ここ広島でも独自のルールを発令したみたいだと昨日話に出てました。
増えて来ているのは確かなようですね。

今までニュースで観たりネットで見たりすると、やはりマスクを外した時の感染のような気がします。
会食やバーベキューなどすると、どうしてもマスク外して喋っちゃいますもんねぇ💧
早く落ち着いて欲しいものです…。

さて、このコロナ禍で習い事に注目が集まってますね。
お家から出れずステイホームなので、Zoomでのリモート教室が増えてきました。

FacebookやInstagramを見ていても、ちょくちょくヨガや英会話などなどpikaが興味ひかれそうな内容の講座の広告が出てきます。
私が好きそうなものが、よく分かってらっしゃる!!( ´艸`)
ネット開いて検索したからバレたのかしら…。

私の最近のブログを読んだら分かりますが、英会話やヨガの事書いてますもんねぇ~(^。^;)
私も広告観たら、ついつい開いて見入っちゃうからだろうなぁ~なんて自覚があります。

pikaが最近頑張っているのは、ヨガなどのトレーニングの他に英会話があります。
それとは別に、実は『フェイクスイーツ』の技術を身に付けようとしています。

これが仕事に繋がるのか分かりませんが、本物そっくりにケーキができるので、それを風船の中に入れたら可愛いだろうなぁ~なんて思ってます😊

この写真を見てください!

以前ブログにも載せた事のある、我が家の100点ケーキの画像です!

そして、これは?

私が粘土をコネコネして作ったフェイクのケーキです( ´艸`)

どっちも美味しそうでしょ?
これ机に置いてたら旦那さん間違えたんですよ(o゚∀゚)ブハッ∵∴
それくらい、よく出来てます!!
ちゅーか、美味しそうです( ´艸`)

何故このフェイクスイーツを習いたかったのか…

ただ単に、このコロナ禍で何もする事のないpikaがInstagramで画像を見た時にドキドキ💓o(^-^)oワクワクしたからです。
私って、本当にドキドキしたりo(^-^)oワクワクが大好きなんです⤴️⤴️

これは自分で作りたい!!って思いました。
先生は関東に住まわれてます。
今までならば関東に行かねば習う事は出来ませんでした。
が、このコロナ禍でオンラインの教室を始められたらので、その一期生として習う事が可能になりました!!
広島は、まだ私1人らしい…ここまで遠方の人が居ないみたいですよ。

フェイクスイーツって色んな先生が居るんです。
でも、私は、その先生に習いたかったんです!!
リアルに拘った先生のフェイクスイーツだからこそ習いたかったです!!

今日も教室です。
実は新築祝いに、同じジム仲間で最近家を建てた仲良しの子にプレゼントしたいと思ってるフェイクスイーツがあります。
なので倍量で頑張って作ってます。

メッチャ可愛いんですよぉ⤴️⤴️
アメリカン大好きな私もテンション上がっちゃ作品です!!
完成したら、またInstagramにでもアップしたいと思います。

これからはワークショップでバルーンアートの他にフェイクスイーツも出来そうなので、今からワクワクしております。
色々作ってワクワクしたいですね。

でわ、今日も1日頑張りましょう😊

行ってらっしゃい⤴️⤴️
素敵な1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA