バルーン教室

バルーンアーティストさんのオススメ教室と聞かれたら…ヨッシーさん編

みなさん おはようございます

一昨日はトレーニングした後に急いで帰り、予約していたバルーンのオンライン教室を受けました。

最近はコロナの関係でZoomでの会議やオンラインで色んな講座や教室を受ける事が出来ます。
中にはピアノとか、ヨガやピラティス、ダンスなど体を動かすようなものまでリモートで受けれるようになっているみたいですね。
遠方でもZoomを使ってリモートで講座が受けれるのは便利だなぁ~と思う反面、直接受けれたら どれだけ分かりやすいだろう…などと思うpikaです😊

特にバルーンを教室でする時って、目で見る視覚と 手で触る感触、そして雰囲気などがあるので直接が凄くイイです。
また作品とか直接見て講師の方に直して貰えるのも良い点ですよね。

でも今はコロナ禍です。
そんな中でも何かしら色んなコツや技術、そして腕を落とさない為の努力家は必要です。

今回pikaが受けたオンラインのバルーン教室は大阪在住のバルーンパフォーマー風船師ヨッシーさんです⤴️⤴️

この方、バルーン業界では有名な方で、バルーンの大会では何度も優勝経験のある凄い人なんです。
そういう方からオンラインでバルーンを教えて貰えるってイイわぁ~(*^_^*)

たぶん世の中にはZoomを使ってオンラインのバルーン教室されてる方は沢山居ると思います。
pikaが特にツイスト系でオススメするのは2人居ます!!

風船師ヨッシーさんと、今度またオンラインのバルーン教室を受ける予定になっているバルーンパフォーマーtomoさんです!
tomoさんは関東に住んでいて、やはり遠方なんですよ💧
このお二人のバルーン教室はオススメです!!

今回はヨッシーさんの教室を昨日受けたので、それをブログにしようと思います。

pikaがバルーン教室を受けるときは、応用出来そうな作品や仕事で使えそうな作品を受けるようにしています。
バルーンアーティストによって、色んな考えの方や好みがあるんですが、複雑で何時間も作るのにかかる場合を仕事で作ればコストパフォーマンスが悪くなります。

ですが複雑でコストパフォーマンスが悪くても『ぐぬぬ…何としても完成させたる!!』って気持ちになって作りたくなるって所もバルーンアーティストあるあるです( ´艸`)

pikaの場合は前者の応用や仕事に使えそうな作品を選んでいます。
今回、これはいいな!!と持ったのは『天狗』👺でした!!

これ!!可愛いでしょ??
そして凄く天狗👺の特徴捉えてると思うんです。

そして色んな事に使えそうなボディーや顔をしています。
結構バルーンで作る時のドールは難しいですよ(^_^;)
色んな作り方があるので、自分が『これが好き!!』って作りを選んでいます。

そして何故ヨッシーさんの教室がオススメかと言うと、これは私のバルーンの生徒さんにも伝えたんですが『教え方が凄く丁寧で、初心者🔰にも分かりやすい やり方で教える』事ですね😊

そして、何故ここにバルーンが来るのか、あるのか等も説明してくれます。
これ凄く大事!!☝

何故こうしてるのかを説明してくれる事で、より深く作品の事を知ることが出来るからです⤴️⤴️

なのでpikaはバルーンの教室をオンラインで受けるならば、ヨッシーさんをオススメしますよ!!
後、もう1人tomoさんもです!!

今日はバルーン業界で知らない人はプロではないでしょ?!ってくらい有名な2人の内の1人『ヨッシーさんのバルーン教室』の話でした。

天狗👺が可愛くて超お気に入りのpikaでした😊

今日は出張なので早く起きなくては!!
お仕事の方は頑張ってくださいね。私も頑張る💪

行ってらっしゃい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA