イベント,  メープルカイザー

自分が持ってるイメージが結構違ってる事あるよね?!★『よさこい』と『キッチンカー』

みなさん おはようございます

昨日も神石高原ティアガルテンにヒーローショーで行きました。
凄い暑さで、なかなか演者側も、お客様側も大変だったと思います。

他には『よさこい』のチームが5チーム来てました。

結構、よさこいのチームって多いんですね。
そして色んな工夫や特徴が、それぞれあるみたいです。

Wikipedia先生で、よさこいを調べてみましたよ!

よさこいは、夜さり来い(夜にいらっしゃい)という古語が変化した言葉。または、高知県の民謡であるよさこい節、同県のよさこい祭りの略。他に高知県のよさこい祭りの形式を取り入れた、各地の祭り・イベント・踊りの呼称として、よさこいと呼ぶ場合がある。よさこい節のよさこいの意味は、どの説に従うかによって解釈が異なる

よさこいが、何処のものか知りませんでしたが 高知が発祥なんですね。
そこから他県でも踊られるようになったんでしょうか?!

今回、色んな よさこいチームが来てましたが、チームによって全然違いますね!?
伝統的なイメージが強かったのですが、激しい踊りもあり、衣装も凄く凝っていて素敵です。

衣装と曲をマッチさせて踊っていたチームの動画を撮ってみました。
衣装を替えるところがあって、とても綺麗でしたよ。

衣装が何回か替わったり、なんかメッチャ華やかでした⤴️⤴️
衣装でも魅せる感じで、凝ってますよね。

そして、この よさこいは本当にビックリしました!

山口県下関の よさこいチーム『WAN!』は少人数で参加だったですが、メッチャ激しい踊りで こりゃ体力凄いわ!って感じで『よさこい』のイメージが一新された感じがしました。

そちらの動画も取ったのでチラリと お見せしますね。
動画アップの許可も頂きましたぁ⤴️⤴️

声が聞こえるか分かりませんが、凄い全力投球で踊ってる!!
凄い熱量なんです!!ほんま凄かった!!
これも、よさこいなんですね!!
イメージが変わりました!!

踊り終わった後は、ゼイゼイしてる感じくらい全力で踊ってました。
観たらビックリよ!!

これ実際観たい方は、今日も神石高原でやるので是非いらしてくださいねー😊

そして来ているキッチンカーが美味しい♥

すんません、キッチンカーだからと侮ってましたm(__)m
前回買って食べたハンバーガー🍔がメッチャ美味しかったので、また買って食べました(笑)

旦那さんは食べた事なかったので食べさせたんですが『マジ美味しい』と言ってましたからねぇ~。
今日は、その隣のワッフルの上にチキンが乗ってるのを食べるつもり!!って朝から食べ物の話かい!!( ´艸`)

そして珈琲のキッチンカーもあったんですが、マジ本格的Σ(゚д゚
ビビるよ!機械とかも本格的⤴️⤴️
キッチンカーって手軽な軽いイメージあったけど、これまた違ったね!!

キッチンカー侮れん!!本格的で凄いんだ!!
まさか芝生だらけのキャンプ場で、朝からシナモンチャイ飲めるとは思わなかったよね!?
コーヒーの豆も拘ってるとか…。
おしゃれだーーー⤴️⤴️

来られる方は暑いので、日傘やタオル、そして水を忘れなく!!

でわ今日も熱中症に気をつけてシッカリ水分摂りましょうね😊

行ってきます!行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA