pikaさんの日常

『なんちゃってEnglish』から更に勉強したかったら日本人の英語の先生が良いです

みなさん おはようございます

昨日は『なんちゃってEnglish』で文法を気にしないpikaの話をブログにしました。

英会話は通じれば、文法なんて別にいいや!と思っていたpikaですが…

本当に、通じれば それでイイと思ってましたから…。
だから、a とか the とか そんなの全く気にしてませんでした。
海外の人は、英語の苦手な日本人が一生懸命英語を話するんだから、たぶん話の流れから こうなんだろうなぁ~と推測してくれます。

なので、無くったってイイやーーって思ってたんです。

ずっと最近までネイティヴに英会話を習うのが一番ベストと考えてました

この考えは、やはり発音が全く違うからトカ。
ネイティヴじゃないと分からない感覚的な表現みたいな所があるからでしょうか…。

でも今は日本人の人に英会話は習うのが良いと考えてます。
何故考えが180度変わったかと言うと…。

自分の今の なんちゃってEnglishを打破したいという思いからです!!
例えば、日本語を勉強中の海外の人と話する時に『そこは、が だよ!』とか『そこに、この言葉が抜けてるよ』とか わざわざ注意して言います?
言いませんよね?

なんとなーく言ってる事は分かるから『たぶん、こう言いたいんだろうなぁ~』って察するようにしますよね?
でも、これやってると その海外の人は日本語が上達しません。

それと同じで、いつまで経ってもa や the がないのを、そのままにしていると『なんちゃってEnglish』から抜け出せないと思ったからです。

今、私の英会話の先生は日本人です。
とにかくa とか the とか細かいところを注意されまくります(^_^;)
2週間に1回ですが、その2週間の間に10のフレーズを暗記します。

これね最初メッチャ大変だった。
at とか in とか with とか forとか、よく分からん┐(´д`)┌

オススメYouTube

疑問に思ったらYouTubeで色んな解説見たりして調べてます。
なんか、そういうのも楽しかったり( ´艸`)
とにかく調べて納得して、また覚える。
この繰り返しをして、かなりのフレーズを覚えてきました。

これがスラスラ出てくる頃って、いつだろう…。
そんな事を考えながら、今まで何も疑問に思わなかった英文に疑問を持ったりしてます。

でも英会話って面白いです😊

for や to などはイメージ的な要素が大きくて、そういう動画を観ては『なるほどー』と唸っております(笑)

私がオススメする英会話に関するYouTubeは『Study In ネイティブ英会話』と『英語学習チャンネル』です。
今は、とにかくフレーズを沢山覚えてる私が『何故withなん?』『何故forなん?』とか思っちゃう事を分かりやすく答えてくれてます。

『なんちゃってEnglish』でしたが、どれくらい頑張ったらペラペラになるかなぁ~( ´艸`)
何年かかるだろうか…。

今はトレーニングも頑張ってるけど、英会話も頑張ってるpikaなのでした。

英会話は奥深いですよー⤴️そして面白いです😊
最初は『なんちゃって』でも良いので、口に出すようにする。
そこから更に踏み込もうと思ったら、注意して直してくれる日本人の先生がオススメですよー⤴️⤴️

でわ今日も1日頑張りましょう!!

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA