pikaさんの日常

初めてアイシングクッキーなるものを作ってみた!!

⚠なんと!!朝ブログ書いて、そのままアップせずに放置しておりましたm(__)m
今、娘に言われて投稿でーす(^_^;)

みなさん おはようございます

今朝は雨の音や雷⚡のゴロゴロ、そしてスマホのアラームで早い時間から目が覚めてブログを書いてるpikaでございます。

まあ、警報みたいな通知が沢山スマホにきてますね💧
この時期は毎年、雨☔が酷いですが何事も無い事を祈りばかりです。
ブログを書いてる途中で大雨・洪水警報が出たらしく、それに伴ってバンバン通知が届いてる感じですよ(^_^;)
これは今日の学校は休みになりそうです💧

そして警報の通知で寝不足になりそうな予感がしまーす💦

さて、そんな今朝は 昨日行ってきたバルーン仲間との話です。
バルーンをしていると、それに伴って色々な事を習ったりしてる場合が多いです。

風船屋さんは、風船以外に色んな事も出来たりします

例えば、おむつケーキだったり、チョークアートだったり、キャンドルなとなどバルーンでは無い事を習ってる場合が多いです。

でも、これって結局はバルーンのアレンジメントに加えたり、お店を飾る時に必要だったりするので習ったりしてディプロマを所得する場合が多いですね。

私の場合だと、おむつケーキも作れます。
後はバルーンプレゼントをしていると海外の方が並ぶ事もありますし、海外に仕事で行くこともあるので英会話も習ってたりします。

パーティープランナーの勉強会に参加したり、食品管理の勉強しました。
なんか『なんでも屋さん』みたいでしょ?!( ´艸`)

そんな感じなので、今回は『アイシングクッキー』が出来るバルーン仲間のとこへ行ってきました。

岩国のバルーン仲間と言えば、この人!!Tラピッド菊池

前々からアイシングクッキーには興味があったので行ったのですよ( ´艸`)

アイシングクッキーって何でしょう?
クッキーって名前にあるから、クッキーには違いないけど どんなクッキーなんでしょうね?!

英語で「粉砂糖に卵白等を加えて練ったもの」・「お菓子にかけるお砂糖の衣」という意味。 クッキーに絵やメッセージを描いたり、デコレーションを施したものがアイシングクッキーです。 「大切な人に伝えたい想いを、もっとも表現しやすいお菓子」だということ。

見たことあると思います。
ブログのトップ画像にもしてみました⤴️⤴️
色んな可愛い絵がクッキーの表面についてて、見るのもワクワク食べると美味しいクッキーなんです😊

クッキー大好きだし可愛い物大好きなので、ずっと作ってみたかったのですよ!!
作ってみた感想は…コレ難しいよ💧
特に細い線で縁取りするところヽ(´□`。)ノ💦

少し持ち上げて線を縁取り分けですが、この線書くのに難しい。
まず、中身が柔らか過ぎると出来ない!
綺麗な線は、きちんとした分量で出来てないと大変だー💦

そして準備が超大変でした💦この一言に尽きる…。

アイシングクッキーは色んなカラフルな絵や模様があるのが特徴!!
なので色んな色のアイシングクリーム作ります。

見ててワクワクしますね( ´艸`)
このワクワクが好きなので、色んな事に手を出してるpikaです(笑)

時間も足りなくなったので、家で残りを作ってみました。
せっかくなので高校生の娘と作りました!
やはり高校生だからなのか、美術を選考してるからなのか やはり可愛くキラリとしたようなアイシングクッキー作ってみました😊

今は、低糖質でアイシングクッキー作れないかなぁ~と色々と検索しまくってるます。
こりゃまた道具が増えそうです(>_<) ん?近くで雷⚡落ちたようです⤵️ 今日は移動の際は気を付けて下さいね。 行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA