pikaさんの日常

久々に広島本通り行ってきたよ★モンブラン好きには、たまらん店

みなさん おはようございます

昨日は娘が早く帰ってきたので、久々に広島の本通りまで行ってきました⤴️⤴️
コロナ禍で、なかなか市内の方へ行く機会が無かったので本当に久しぶりな感じでしたね😊

久々の本通りはシャッターが閉まってる店もありましたが、新しい店舗が沢山オープンしてました。
どの店も風通しをよくする為に窓や扉を開けててオープンな感じ⤴️⤴️
明るくて、私は好きな感じです😊

でもコロナ禍で、人の少なくなった頃に描かれたのでしょうか…。
いつも停める駐車場は、落書きやゴミだらけ…💧

人の心が荒むと、こんな感じになっちゃうのかなぁ…💧
せっかく皆頑張ろうとしてる時に、こういうのはテンションが下がると言うか…心が痛くなります。

これがバンクシーが描いたのならば綺麗で感激してたかもしれないが…。
ただの落書きは心が痛くなるだけでした💧

さてさて、そんな私と娘は、ある目的の為に本通りにきました!

和栗モンブラン専門店『栗歩 広島店』さんが目的でした

ブログトップページのモンブラン画像見た?見たやろ?
すげーじゃろ!!!⤴️⤴️
pikaはモンブラン大好きで、どのケーキ屋行っても必ず注文してます( ´艸`)
カカオ果行った時も、やはりモンブランでしたね(笑)
かなーりモンブランには、うるさいっすよ!!😤

場所も、とっても分かりやすい!
広島の人ならわかる!エンジェルパルテや袋町公園近くに車を停めれば歩いて直ぐよ!!
本通りのアーケードのBEAMSの近くだしね😊

2階なので、少し上向いて探さないとだけど入り口が少し変わってる。

階段を少し上がると、あるのだ!!

4月にオープンしたらしいのだけど、ジム仲間に教えてもらいました!!
そりゃ、モンブラン大好きpikaが行かないわけ無いじゃんね!!(笑)
持ち帰りも出来るしって事で行ったのだ!!

金額は2000円+箱代が110円かかるけど、なんか凄い軽い食感で中も軽い感じなの。
モンブランのニョロニョロの中身も写真撮ったよーー⤴️⤴️

パフパフした感じって言えばイイのかなぁ~。
白いのは甘いクリームじゃなくて、メレンゲの固めた お菓子あるでしょ?あんな感じ。
甘くなくて、1人でも食べれるよ( ´艸`)

お店の中にはテイクアウト用のトコと、お店のカウンターみたいトコで少人数なら食べれるようになってます。
お店の中でも勿論食べれるけど、店の中で食べる限定のジェラートもありましたよ😊

モンブラン目的だったから食べてないので、味は分かんない( ´艸`)

モンブランの完成までを動画で撮ったので観てみてね😊

これ、直ぐ出来るので長時間待つ事もないよー⤴️⤴️
でもね、テイクアウトは あんまりオススメしないかなぁ…。

これ見てくれーーい😭😭😭

ドッサリと栗のニョロニョロが乗ってるので、倒れちゃうのだーーー💦
それだけ栗が沢山盛られてるって事よ!!
まっ、私は倒れてても関係ないけどね!!美味しかったもん♥
でも、お使い物だったりしたら考えて持たなきゃ倒れるかもーーー💦
普通に持ってたら倒れちゃったから、結構慎重に持った方がいいかもねー(^_-)-☆

pikaは甘ったるいの苦手だから、このモンブランは凄く好みだよ♥
是非行ってみて!!

今日は朝から広島の美味しい情報でした(笑)

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA