pikaさんの日常,  バルーンショー

風船屋さんになりたい!!子供の七夕の願いにもありました

みなさん おはようございます

また今日から1週間が始まりますよぉ~⤴️⤴️

土曜日は午後から養護施設を訪問して、メープルカイザーのヒーローショーと、私のバルーンショーをサプライズでしてきました( ´艸`)

ブログにも書きましたね😊

広島県の児童養護施設でバルーンショー★

さて、土曜のショーは午後からだったので、午前中はイオンモールのスタバで『47都道府県のフラペチーノ』を飲んできましたよ!!

その話は次回にして、イオンモールには七夕の🎋の短冊に願い事を書けるようになっています。
この時期、毎年やってるイベントのようです。

確か去年の七夕🎋の時にもありましたが、コロナ関係の願い事が多かった印象がありました。
今年は、コロナの事ばかりじゃない願い事も沢山で、子供の文字で書かれた願い事に微笑ましく思いました😊

一番最初に目についた短冊には、なんと!!
『ふうせんや さんに なりたい』と夢が書かれてありました⤴️⤴️
何を見て思ったんだろ?
凄く素敵😊

いつか自分のショーや、バルーンブログで出会った子供たちが将来バルーンアーティストになってたら凄く素敵な事だと思いません?

なんだか、この願い事の短冊を見た時に凄く幸せな気持ちになりました!
叶うよ!うん!!😊

昨日行った養護施設では、バルーンのバイトで雇って貰ったら!!なんて話も出たんですよーー( ´艸`)
是非そうしたい!!

ふうせんやさん、って どうやってなるんでしょうね?

色んな やり方があります。
風船の学校?教室みたいなのがあって、それで1日習ったから『今日から私はバルーンアーティスト!』って人も居ます。
考え方ですが、誰でも名乗ったら『バルーンアーティスト』って感じになっちゃう職業です(笑)

でもね、人前で名乗るには覚悟が必要になります。
私の場合は、沢山の現場でバイトとして何度も入りました。
そしてバルーンの大会に行って勉強を何年もし、練習もしました。
『バルーンアーティスト』と、きちんと名乗るのに10年かかりました。

『世界公認バルーンアーティスト』って資格も勉強して取ったけれど、それでも直ぐに自信を持って名乗れませんでした。
なんだか心の中で『おこがましい…』そんな気持ちがあったからです。
でも沢山の勉強と経験をして『これなら大丈夫だな』って思えた時に、やっと名乗れたんです😊

とっても長い時間が経っちゃいましたが、悔いはしてません!!

そんな今現在ですが、今も勉強中ですよ!( ´艸`)
この仕事は、終わりがありません。
いつまでも、何歳になっても勉強です。
練習もしないと腕が鈍ったりするんです。

そして、どーやったら皆が楽しくショーが観れるかな?って常に考えます。

コロナで今までのバルーンの仕事は大幅に減りましたが、沢山の考える時間と勉強する時間が出来ました。

私は、沢山の楽しい記憶が何年も記憶として残る この仕事が大好きです😊
大好きな事を仕事にしてるので、楽しいですよ⤴️⤴️

お婆ちゃんになっても元気でバルーンの仕事が出来るように、やはり毎日のトレーニングは欠かせないですね(笑)

今日もトレーニングだ!!
1週間、また頑張りましょう🌼
えいえいおーー💪

では、いってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA