メープルカイザー

久々のメープルカイザーヒーローショー★子供の成長は凄いね

みなさん おはようございます

この間の日曜日は、久々に呉ポートピアパークで『メープルカイザー』のヒーローショーがありました。
5月以降なので約2カ月ぶりくらいです⤴️⤴️

ヒーローショー、どんな感じでやったのかな?

今回は誰でも観覧自由ではなく、人数制限を儲けてのヒーローショーでした。
席も家族毎で離れていて、名前が予め書かれた紙が貼ってあり分かるようになってます。
扇風機がブンブンうなる中で、扉も開けっ放しです。

受付では検温と消毒をして、用紙に住所氏名、連絡先と人数を書き 注意事項を守りますってところで署名します。
そして募金はなく、入場料として大人200円、子供100円を払います。
これは施設への寄付金になります。
そういう形でのヒーローショーをしました😊

徹底してますよね!?これくらいシッカリした上での開催でした。
多数の応募があったようですが人数を増やせないので、残念ながら観に来れなかった方も居ると思います。
定期的にするような話も出ているので、今後は こういう形のショーが増えるのかなぁ~⤴️⤴️

コンサートなどもボチボチ増えてるようですね。
コンビニのトイレ🚻でも、以前のジェットタオル?って言うのかな?風で手を乾かす機械。
あれの電源が入る所も出てきましたね。

少しずつ経済が動き出してくるような気配を感じています😊

メープルカイザーヒーローショーでpikaは何してるんでしょ?

ヒーローショーで私は、何してるんでしょうね?
( ´艸`)うふふ 代役で中に入った事もありますし、ある怪人で出た事もあります。
ですが、主なスタッフとしては子どもの子守と物販とか そういう雑用ですね。

後は、たまにバルーンもしますよ(*^_^*)
来月は児童養護施設でバルーンショーをする予定です😊
どんなショーにしようかとワクワクしてるところです。

このコロナ禍で、よくショーを観に来てくれる子ども達にも久々に会ったりしました。
凄く背が高くなった子どもさんが居たり、たった数ヶ月でも成長を感じましたね。
本当に子供の成長のスピードには驚かされます😲

2カ月前には単語が2つくらいしか喋れなかったのに、きちんとした連語で話をしたり、意味がある言葉を喋る姿に驚きましたね。

子供の数ヶ月って恐ろしい程の成長ぶりですよ!!
この調子で歳取ったら怖いわぁ~((((;゚Д゚))))

ヒーローショーを通じて、本当ならば出会うことが無かったであろう子ども達と会えて成長を感じる事が出来るのって凄い事だなぁ~と改めて感じました😊

子供は直ぐに大きくなっちゃいますよ!
なので少しでも関われる時、一緒に時間を過ごせる時を大事にして欲しいと感じました。

バルーンもそうですが、ヒーローショーなども子供に関わる仕事です。
身近で普段気が付かない事も、たまに会うから気付く事も多くて、自分も振り返りながら色々感じた日曜日のヒーローショーでした。

なんだか、毎日が暑くて体が少しダルく感じる事も多くなりました。
水分を少しずつでも摂取すると痩せる体になるみたいですよ!
この時期だから熱中症予防にもなりますしね!!

でわ、今日も1日頑張りましょー😊
pikaは今日は車検やらでバタバタしそうでーす💦

皆さんも、行ってらっしゃーい⤴️⤴️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA