未分類

あの人形の画像見つかったよー★SNSやネットの影響

みなさん おはようございます

この前のブログで人形の話を記事にしましたよね。

これって怪現象?★あの人形は、どこへ

その時に画像が見つからなかったと書いてあったと思います。
実は、見つけたんです!!
どういう方法で見つけたかと言うと、娘がTwitterで呼びかけました。
特徴を書いた人形を探していると…。

そしたら、そのTwitterを見た人から『この人形ではないか』と連絡がきたんです。
凄いですねぇ~⤴️
これ昔だったら見つからない話ですよ!?
今だからこそ見つかるんでしょうね!!

その人形は、こちら

この人形に夜中『ママー』って、いきなり言われたんだぜ!!
ビビるだろーが!こんにゃろめ!!💦

さて最近の若者って色んな事を調べるのは全てネットからみたいですね。

なんでもネットで載ってるし、スマホで検索すれば出ますもんね

最近はテレビ離れも進んでるとニュースで見ました。
テレビを観なくてもスマホで動画が観れるし、簡単にゲームも出来たりSNSも充実してますからねぇ~。

実際、我が家はテレビ観ません!
アンテナ外してるくらいですもん( ´艸`)
子供も何も言いませんよ?!
無ければないで、それで適応してますから。

災害が起きた時もTwitterが凄く役に立ったと聞いていましたしね。
実際、何かしら大雨になったりして天気が崩れた時はTwitterで遅延のツイートが無いか検索します。
それくらい情報がニュースとして出るよりも早いんです。

しかも最近はコロナ禍の影響で、何もかもオンラインでやってます。
それで実際に凄く助かってたりする面も凄くありますね😊

コロナ禍でオンライン化が凄く加速したような気がします。
何だか機械文明と言うか、そういうコンピューターな時代っぽい気がしますが 逆に正反対な部分も見えてきました。

娘が高校1年生の頃に通った近くの公園は夕方ほとんど子供を見かける事がありませんでした。
今は、違います。

結構な人数の子ども達が外で遊んでいます。
それこそ追いかけっこしたり、ボール投げしたり…。
なんだか昭和の小学生と同じような遊びをしてるんです。

たぶん家の中で友達と遊ぶと 密になるから、外で遊ぶように親にも言われてるんでしょう。
なんだか凄く健康的ですよねー😊
ゲームしてる子も居ません。

ゲームだと、くっついて覗き込んだりして密になりやすいし貸し借りを親がさせないんでしょう。
子供には、とても健康的な状況になってるのかもしれないですね。

何か悪いことが起こると、逆の事が起こる事もあるのかもしれません。
そして、今はコロナ禍です。
密になれないので、充分SNSやネットを使って楽しみを見つけたり趣味を見つけたりと良い状況も作って行きたいですね(*^_^*)

pikaもコロナ禍になって始めた事が2つあります。
また、ある程度煮詰めたらブログに書けるといいなぁ~と思っています😊

段々と天気が良くなる日が多くなりました。
早く、お日様ギラギラな夏になって欲しいです!!

皆さんもギラギラの夏がくる前にシッカリ暑さに慣れておきましょうねー。

でわ、今日も素敵な1日を!!
Have a nice day!!

行ってらっしゃーい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA