pikaさんの日常,  未分類

これって怪現象?★あの人形は、どこへ

みなさん おはようございます

前回は我が家で起こった怪現象の原因が、ただの壊れた換気扇の音だった話と、実家で私が体験したビビった話をブログにしました。

我が家の怪現象?★よくよく考えてみると…

実はブログの最後に載せてましたが、我が家で人形に関する怪現象?って思うような事があったので続いてブログにしてみました。

娘に買った、おしゃべり人形

当時、まだ幼稚園児の一番下の娘が『お喋りする人形が欲しい』と言い出して購入したことがあります。
んー、かれこれ10年以上になりますね。
電池が入るようになっていて、人が触ったりすると感知して喋るんです。
『ママー』とか『一緒に遊ぼう』とか『うふふふふ』とかって言います。
スプーンが付属で付いてて、口にスプーンを入れるとモグモグと口が動くんです。
目が機械で開いたり閉じたりして、パチパチさせます。
顔はリアルな感じで髪の毛は金髪、結構な大きさの女の子の赤ちゃんでした。

でも子供って飽きちゃいますよね…。
そのうち放置されて我が家の階段下の扉の中が定位置になってしまいました⤵️⤵️

と、すっかり頭から忘れていたある夜…。
私、トイレで真夜中に1階に降りたんですよ。
丁度、階段下の扉の前を通ったときに『ママー

あたしゃーメッチャ驚きましたよ!!Σ(゚д゚
夜中に、いきなり『ママー』って呼ばれてみ?
電源入っとったんかいな!!だったら普段から喋れ!とか思いましたけどね…。

色んな人の手に渡り、転々とする人形

その話を奈良に住んでる親友に話しました。
そこの家には小さい娘ちゃんが居ます。
爆笑した後に親友が『その人形欲しい』と言うので早速梱包して送りつけました。
正直処分に困ってたので助かったっす(^_^;)

そして、そこの家でも やらかしたようです。
真夜中…放置している押入から『一緒に遊ぼう!
そこから娘ちゃんビビってギャン泣き(T_T)

また親友のところから、余所の家に貰われて行きました。
が!!その家でも同じように放置しているとオモチャ箱から『一緒に遊ぼう』って…。
そこの家では怖くなって風呂場のとこへ置いておくことに…。
そしたら今度は『うふふふふふ
風呂場で声が反響するし、恐怖に おののいて子供がギャン泣きしたそうです…。

結局その人形は、色んな家で子供たちにトラウマを残しながら転々としていきました。
最終的には、呪われてんじゃないかと言う話まで出たくらい(笑)
その時には笑い話にしてましたが、よーーーく考えてみて下さい。

私最初に言いましたよね?
人が触ると感知して反応するって…。
誰も触らない所、誰も触らない真夜中、誰も遊ばないオモチャ箱、何も反応してなかったのにズット放置されると突然喋る訳です。

なので色んな家を転々としちゃったんですね。
私ね画像探そうとしたんですよ。
でも誰も名前を思い出せない…。
画像も検索してもでなかったんです…。

あの頃は、あんなに喋る人形は少なかったので余計に怖くなったところもあります。
今どこにあるんだろう…お供養されてないといいけれど…。

娘の換気扇の話から、昔の事を思い出したpikaでした。

これって、ただの気のせいですよね?
きっと機械だから変な誤作動起こしたんですよね?
そう信じる事にしているpikaです。

今日も、お仕事頑張ってね!!

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA