未分類

【広島】またまた人生初★酵素風呂へ行ってきたよ!!

みなさん おはようございます

今日はタイトルにあるように『酵素風呂』のブログです!
今回、色々とリサーチ&調べて行ったのは『米ぬか酵素風呂 元気館』さん

これフィットネスのインストラクターさんから聞いてメッチャ行ってみたかったところ。
その前にも五日市で看板を見かけたことあって、その時にも『行ってみたーい』って話したところなんですわ!!

何度か行くならば距離も重要です。
調べると広島県内で数カ所あるようです。
なので安佐南区、安佐北区で調べてみると元気館さん経由の店が口田にもあるようでしたね。

でもね、結構金額色々あるの。
他のところでも、まず金額調べてみると10回の回数券で22000円が一番低い金額になります。
Webサイトがある広島県内の酵素風呂の金額を調べると、これ以上の金額ばかりでした。
Webサイトが無いところも広島県内にはあったので、そこは分かりませんが…。

何故、今回こちらの元気館さんを選んだかと言うと…。
最初だけの『お試し優待券』なるものがある事!!
お試しで入れるんだけど、3000円で3回入れる!!←これ重要

この、お試し優待券が決め手になりましたね。
コロナ禍で、収入が10分の1以下になった私には金額重要なのだ!!

今は漢方薬も止めてしまったので、せめて何かしらアトピーを悪化させない事しなくては…それも低料金で!!
と考えて酵素風呂です。

アトピーに関係する事、そして初めての体験ブログなので長くなりそうな予感がします💦

でわ、酵素風呂の全貌をレポートするぜい!!

今回は娘を連れて3人で行く予定にしてました!
が、突然の旦那参戦宣言!!
汗を1リットルくらいかくよーって話とか、色々と話してると自分も行ってみたいと言い出しました。
突然だし無理かなぁ~と思って電話すると、まさかのOK!
やはり8つも入る桶があるからでしょうか( ´艸`)

もーね、駐車場🅿で車から降りた途端に『ぬか』の匂い…。
そのプンプンする匂いの中、受付でーす。

初めてなので問診票みたいな紙に色々と情報を書きます。
持病とかも書きます。
そして男女に分かれて部屋に入ります。

後は、お店の人が底の方から熱い糠をかけてくれる訳。
これね、結構熱いのよね!💦
まぁ、耐えられない熱さじゃないけどさ。
15分だか、それくらいなんだけどメッチャ暑く感じる💧

その後は、そのまま糠まみれ人間になってシャワー室で流すのよねー。
そしてバスローブ来て、しばらく部屋で横になっとくの。
まぁ~汗が出るわぁ~💦💦💦
ある程度汗がおさまったら再度シャワーして帰る感じ。

シャワー浴びる時に既に お肌がツルンって感じになってるよ⤴️⤴️
足の甲の部分もツルツルになってる( ´艸`)

糖尿病の人とか、透析を受けるような人も通ってるみたいなので身体野悪いものを汗と一緒に出す感じなのかなぁ~。
効果については

米ぬか酵素風呂の効果として、免疫力向上、体温上昇、ホルモンバランスを整える、デトックス、美肌・美白、疲労回復、肩こり・腰痛改善など多く挙げられています。

ただ糠臭いのが苦手な人には苦痛かもねーーー💧
長女が、かなり臭いがダメだったみたいで 髪の毛4回くらい洗ったわ。
気になる人は髪の毛当たらないようにキャップした方がいいかもねー。

昨日は少し体が怠いような気がしましたが、今日も運動行ってきます。

でわ、一週間始まりますね。
頑張りましょう!!

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA