pikaさんの日常

熟睡したくて色々やってるpikaです★やはり性格ですかね?

みなさん おはようございます

この間は、眠れないホテルの深夜にブログを更新したpikaです。

眠れない夜…★何故か深夜にブログ書いてます(笑)

ブログでは普段から眠れない私の事を書いてましたね。
今まで眠れないからって何もしなかった訳じゃないんですよ!
熟睡するために色々と試したりしてました。

そんな私が熟睡の為に試したことと言えば…

まず、トレーニングで疲れても昼寝しない(笑)
結構ジムで疲れて、そのまま行き倒れみたいになって寝ちゃってる事あるんですよ(o゚∀゚)ブハッ∵∴
それを頑張って起きてたら、夜は爆睡出来るんじゃないか!!
確かに爆睡出来るときもありますが長くは続かなかったですね。
夜中に起きちゃいました(^_^;)

後、よくある『3分で寝てしまう』とか『直ぐ寝てしまう』とかってタイトルの音楽。
これYouTubeで検索して色々聴きましたね。

人によって合う合わないがあるのか、聴いてると逆に一部の音が気になって眠れなかったりしました。
やはり音楽で熟睡って、私には無理みたいでした。
これって、気分的なものなのでしょうか…。

後は、背中には自律神経を整えるような神経が沢山あります。
なので、そこを刺激するために 丸まって背中をゴロゴロ。
これは、たまにしかやってないです💧
よく忘れちゃってますね(ノ∀`)アチャー
意味ないじゃーーーん💦

他には熟睡出来る!ってあるYouTubeを検索していくと『重曹』を飲むと熟睡出来るとありました。
これは未だに継続中で、あんまり良く分かってないです。
でも続けると熟睡出来るようになるそうですよ。
重曹は何かしら変化あってブログに書くくらいの事があれば報告しますね。
でもYouTubeで言ってたくらいの驚く変化は、今のところ感じれません💧

熟睡って検索すると、結構な数の動画がヒットします…。
それだけ眠れない人も多いんだと思う。
なるべく考え事をせず寝ることに集中するんですけどね(^_^;)

なので最近は、眠たくなるまで寝ない!って事にしてます。
好きなことして眠くなるまでゴソゴソしてます。

人間ってズットお菓子だけを食べ続けてたら野菜とか他の物が食べたくなるそうです。
体が欲するって事なんでしょうね。

だから、私は きっと体が睡眠しなきゃ!って思ったら眠くなるだろうって考えるようにして起きてたりします。
それすると、いつの間にか寝てますけど 起きてる事も大切なんだなぁ~と思えます。
でも、これだと朝起きて眠くてツライです(T_T)

こんな風に結構睡眠に関しては努力を色々してる訳です(笑)
みなさんも、なんか熟睡できる方法があれば私に教えてください。

お金をかけるならば、ベットとかも変えると眠れるようになるトカ聞きますが…。
買ったけれど熟睡出来ないってなったら、目も当てれないです💦
なので今の現状で何かしら出来る方法があれは募集中です(笑)

こうやってみると色々と熟睡の為に努力してるでしょ?
pikaって、何かしら色々と挑戦するのがすきみたいです。
これは私がバルーンで何かしら作るときに 調べるのと同じ様な感じですね( ´艸`)

いろいろと試したり調べたりするpikaでした。
案外、何かを研究する仕事が向いてるかもしれない…そんな風に思った朝でした。

天気が崩れてきてますね。
運転に気をつけてください。

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA