pikaさんの日常

【広島】アイスクリーム屋★ROLL ICE CREAM FACTORY

みなさん おはようございます

コロナ禍になって、あんまり市内に出掛けなくなったpikaです。
そんな中で、たまに市内へ行くと随分お店が様変わりしててビックリしますねΣ(゚д゚

この間、娘たちが父の日の買い物をしたいと言うので東急ハンズまで行ってきました。
買い物を済まして外に出ると少し淋しい感じ…。

緊急事態宣言で飲食店が閉まってるんですね。
また閉店したり、新しく別の店舗になってたり。

そんな中、美味しそうな?可愛い店舗を見つけたので娘たちと入ってみることに。
アイスクリーム屋さんなんですが、メッチャ可愛くて目立つんですよね( ´艸`)

見つけたお店は、ROLL ICE CREAM FACTORY 広島八丁堀店さん

娘は外の看板見た時に『あ、これテレビで言っとったやつじゃー』って言ってましたから、何かしら話題になったんでしょうか?
ただ私は色んなトッピングが乗ってワクワクするから食べたかっただけなんですけど( ´艸`)
私の成分はワクワクで出来ております😆😆

結構大阪とか東京にも色んな所にも店舗があるようです。
まぁ、店内の様子も写真撮らせて貰ったので見てください!
でも、その前に頼んだアイスクリームから お見せするよ!!


メッチャ可愛いやろーーー♥♥
一番下のアイスクリームはクルクルになってるの。
どんな風にクルクルにしてるんだろうね!?
気になるでしょ?
これガラス越しに作るとこ見れるんだ!!
撮影の許可も貰って撮ったんだよん⤴️⤴️

これカスタムも出来るんだよ!!
一番下のベースのアイスクリームを選んで、上に乗せる物も全部選んで自分の好きにカスタマイズできるのだ!!

こういうのがレジにあって、選びやすいようになってるよ。

なかなかカスタマイズ出来ないって子には、この中から好きなのを選ぶ事も出来るの。

トッピングも色々あるよ⤴️

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー こりゃ写真撮りたくなるわ!

そして、この写真と一緒に映したいのが お店の中だよ

店内も超オシャレ!!お店の入り口も超可愛いのだけど撮ってない_| ̄|○

だから店内の様子だけでも!!


正面のトコでロールアイスクリームを作るんだよー。
横はレジになってるのだ!

そして何故か入って直ぐ左側にブランコあるのだよ!
ここで撮りたかったが、私みたいなオバチャンがロールアイスクリーム持って撮ったら怖いわ!!((((;゚Д゚))))

ちゅーか、そんなオバチャンの可愛くポーズした姿なんて見たくないだろ!!
だけど、とっても可愛いので若い子は似合いそうだよ⤴️⤴️
オバチャンの代わりに可愛くポーズきめてくれ!!

そして奥の左側は、こんな感じになってます。
メッチャ可愛いじゃまいか!!⤴️⤴️
pikaは、こういう感じ大好きなのでイイわぁ~。

そして、ROLL ICE CREAM FACTORYさんの店の隣は、おにぎり屋さん🍙だったよ。
これまた美味しかったし、種類いっぱいあったぁ⤴️⤴️

コロナ禍だからロールアイスクリームもテイクアウトできるし、おにぎりもテイクアウトして食べるの良いねー(*^_^*)

今日は珍しく広島のお店情報でした。
この店の話をしたら、やはりテレビに出てたみたいだよ😊
我が家はテレビ無いから知らなかったけど、たまたま入った店でした。

また行ってみてねーーー😊

でわ、今日も1日頑張りましょう!!
Have a nice day!!

行ってらっしゃい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA