pikaさんの日常

オンラインワークショップ★初めてZoomする方のフォローに入ってみて感じた事

みなさん おはようございます

今日は先日オンラインで開催された『ツイスターズ2021inしまね』が無事に終わった事をブログにしました。

初めてのオンライン開催★ツイスターズ2021inしまね

また、先のブログでもオンラインに関しては触れていますね。

今回ツイスターズしまねを申し込むにあたり、私のバルーンの生徒さんの1人が現地で受講する事になっていました。
pikaは現地に行き、直接来場する受講者さんのアシスタントをする予定でした。

が!まさかの緊急事態宣言!!⤵️⤵️
全てがオンラインでする事になり現地を開催なしになりました。
ですが、pikaは その方の自宅でフォローする事にしたのでした😊

Zoom初めては、やはり直接教えてもらうのがいいね

たぶん機械に強い人なら別にイイ!
が、そこまで機械に強くない人って世の中には沢山居ます。
義両親は怒ってスマホ投げたくらいだしね😅😅😅
私の直ぐ下の妹は、つい最近ガラケーからスマホにしたくらいだしね😅(実家の母親の方が早くからスマホにしてたくらい(笑))

年齢に関係なく機械が苦手な人って居る訳ですよ。
たぶん最近の子だったら、ほぼそれはないかもしんないけどね。

そういう苦手な方がZoomを始めるって、やはり大変みたい💧
取り合えずばインストールして登録までは頑張ったけど…そこで放置。
なんて人も多いと思う。
今回そういう方のトコへフォローに行きました。
やはり最初だけでも教えて貰った方が、すんなりいくなぁ~って印象。
pikaも最初Zoomの本買いました。
今も綺麗なままです( ´艸`)

どんな形でZoomに入るのか、そういうところから一緒にやってみます。
やはり直接なので早く憶えれます。
これで翌日からは1人で出来ると言われてましたし、実際1人でオンライン講座に入ってました。(pikaはオンライン講座でのフォローで入って様子見てましたから)

このZoomを1人で出来る事によって、これから彼女の世界は更に広がるでしょう😊
コロナが始まってズット捻れてないと言われてましたからねぇ…。

最初だけでも誰かに やり方教えて貰って世界を広げるの良いと思います⤴️⤴️
ツイスターズがキッカケで、そういう方も多いんじゃないかなぁ~。

久々に対面で捻ってみて

(∀`*)ゞイヤァ楽しかったっす⤴️⤴️
フォローなので、躓いてるところをアシストします。

話しながら久々にバルーン捻りましたね。
いつも1人で画面の皆と捻ってましたから。
やはり、これに勝るものなし!!って感じぃ⤴️⤴️

そして完成させた彼女の嬉しそうな顔が、これまた気持ちを満足させてくれました😊

対面で皆で集まってワイワイお喋り出来る事が一番楽しいけれど、この今の御時世で出来る最大限の繋がりはZoomしかない感じです。
ならば機械は苦手!って思っても挑戦してみましょう!!
最初だけ人に やり方を教えてもらったら、苦手な人でも出来ますよ😊

久々にバルーン捻って楽しそうな彼女のニコニコ笑顔を見て そう感じました。
何事も挑戦しないと新しい世界が見えてきません!
これは一つのキッカケです!

Zoomやってみましょーーー⤴️⤴️
新たな一歩が踏み出せますよん♪

でわ、今日も行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA