pikaさんの日常,  イベント

ツイスターズしまね★総勢60人によるオンライン飲み会

みなさん おはようございます

さて今回はタイトルにあるように、たぶんオンライン飲み会と呼ばれる人数ではない規模の人数でやった オンライン飲み会の話です( ´艸`)

我が家の旦那さんも過去に友達とオンライン飲み会やったことありました。
pikaは、その様子を観てたくらい。
その人数は4人トカの少人数。
pikaは飲めないのでオンライン飲み会経験0。

今回のオンライン飲み会って、普段皆がしたことがあるような少人数で顔見知りじゃないのかな?
でもね、今回のオンライン飲み会って ちょっと状況が違うのですよ!!
どう違うんでしょうか!?( ´艸`)

事前に開催地である島根県の おつまみセットを購入するのが参加条件でした。
中には色々な島根県の特産品などがバルーンと一緒に入っていました( ´艸`)

初めてのオンライン飲み会の人数が60人って…(笑)

普通なら、この規模って何かの会社のパーティーとかって人数だよね。
結婚式の披露宴でも、この人数は普通にあるよね( ´艸`)

まぁ、それだけツイスターさんってワイワイするのが大好きな人達ってことです。
過去にツイスターズが広島で行われた時には100人規模の飲み会になったと聞いていますΣ(゚д゚
飲むのが好きなんじゃなくて、ワイワイするのが好きなの( ´艸`)

今回60人も居ましたが、参加者全員をギャラリービューで記念写真として残してくれました。


凄い人数(笑)

オンライン飲み会60名のはじまり

この大人数を取りまとめるって大変💧
司会進行をツイスターズの大御所tomoさんと、ヨッシーさんの2人がしてくれました!!

やはり普段からパフォーマンスをしてる方々なので喋りは上手いです!!
きちんと飲み会のスケジュールも決まってましたよ。

事前にメールでも注意事項が記載されてましたし、始まってから注意事項の説明もありました。
オンラインで大人数なので、それを管理する方も別に居たり。

始まってからランダムなグループ分けがあり、60人から少人数に。
ランダムなので、初めまして!!って方も多数。
色んな県から参加してるのは、名前の横に県名を入れて貰ってるから分かります。

オンラインでの醍醐味は、やはり遠方でも関係ないところですね。
普段なら初対面の人と話す機会なんてない。
貴重な出会いだったわぁ~⤴️⤴️

グループトークで少人数で話をした後は、お楽しみ抽選会もありました。
事前に配ってる、おつまみセットの中にある抽選券で抽選するんです。
今回のツイスターズでの講師の方々が出してくれた物や、色んな方が出してくれた物が当たります🎯

pikaは、オススメの低糖質のプリンセットを出しました😊
当たったのは、名前が『PRINCOちゃん(ぷりんこ)』って古参のツイスターさんです(笑)
PRINCOちゃんは現役のお坊さんで、本も出してる方なんですよ!
その本も子供の質問に答えるような、そんな優しい本。

そしてブログも面白い!そしてなるほど!って想うような事も書いてたりする!オススメです!
PRINCOちゃんのブログはこちら

そんなこんなで飲めないpikaも楽しめた時間でした😊
あっと言う間に終わっちゃったよ!

こういうオンライン飲み会って頻繁にやっても楽しいね。
ただpikaはスマホからだったので、ギャラリービューが最大4人💧
うーーん、グループトークの人全員の顔がPCみたいに映ればイイのになぁ~って思っちゃった。
やはり大人数だとPCが良いけど場所がなぁ…(^_^;)

さて、また今日から1週間が始まります。
皆さんも頑張りましょう!!

pikaは朝から酸素カプセルと、施術受けに整骨院からスタートです。

でわ、行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA