pikaさんの日常

若々しさって★ジムに通うと自信が持てる?

みなさん おはようございます

昨日の朝、うちの旦那さんとの会話で年齢の話になりました。
『あんた、もう5○才なんだねぇ~』って感じで(^_^;)

ええ、ええ、私今月1日が誕生日でしたから また1つ歳取りましたことよ(*´∀`)ほほほほほ

いつも言い返す言葉は『私は見た目で生きとるんじゃい!!年齢なんて関係ないねーーー⤴️⤴️』です( ´艸`)

50才過ぎたら見た目年齢で生きるのです!!👍これ大事!!

ジムに通う年配の方々

私が通ってる所はパーソナルジムBRAVEって所とvace1大町店です。
パーソナルジムBRAVEさんは、主に主婦の方など女性が多いですね。
1対1なので、ここはpikaも外せないところです。

そして、もう1カ所はvace1大町店です。
ここのジムは出来た当初から通ってます。
365日で考えると、凄い頻度で行ってる場所になりますね( ´艸`)
でも、そういう方々がメッチャ多いところです。

大町店の他に宇品や高取にもVace1はあるんですが、大町店は色んな年齢層の方が多いですね。
特に年配の方々が頑張ってトレーニングしている姿を見ます。
黙々とマシーンを使ってトレーニングしてる方も多いですねぇ。

毎日通ってる方も多く、絶対行ったら居られる方も!!
でもね、そういう方って若々しいです⤴️⤴️
ある年配の女性は、最初の頃は少し暗い印象がありました。
だって少し俯き加減で、トボトボ歩いてたんですもの…。
でもね私も、そんな感じだったなぁ~。
姿勢が悪くて横揺れに歩いてたし、足が悪いの?ってよく尋ねられましたからねぇ(^_^;)

けれど、その女性 最近は凄く明るく若々しいです。
背筋が伸びてるからでしょうが、歩き方もシャキシャキしてる。
やはり背筋が伸びると若々しく見えるんですね⤴️⤴️

運動して色んな事が出来るようになると、それが自分の自信に繋がります。
トレーニングって1つ1つの事に目標を出しやすいです。
クリア出来たら更にその上を目指すとか、他のトレーニングをするとか目標が見える。
また成果が目に見えるところがイイと思います。

その方は、スタジオのプログラムにも入られる凄い頑張る方です。
やはり色んな事、特に体を動かすことに挑戦して入られる方って若々しいです。
うちの姑さんも同じジムに通った時期もありました。
ですが新しい事に挑戦しないです💧

頭の体操にもなるし、体の事を考えてプログラムに一緒に参加し運動を促した事もありました。
が、やはり辞めちゃうんです⤵️⤵️

プライドが高いせいで、出来ない自分がイヤなようです💧
でも、出来ないからこそ挑戦して欲しいです。
新しい事をするって脳を若々しくする事だと思ってます。

ほぼ毎日トレーニングしている男性も、体がやはり若々しい感じです。
表情も明るいし、楽しくトレーニングしてるのが分かるくらい!!

やはり体力に自信が持ててくると、姿勢もシャキッとするんだと思います。

歳を重ねても若々しく過ごしたい!
それは日々の運動に関係してるんだなぁ~とジムに来てトレーニングして、自分も頑張らねば!!って確認する訳ですね😊

さて今日は夜に飲み会があります( ´艸`)
大人数でオンライン飲み会です。
明日は、その事をブログに出来るといいなぁ~

でわでわ、素敵な1日を!

お仕事の方は、今日も頑張って!行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA