pikaさんの日常

末っ子の手料理★我が家で最近決めた事

みなさん おはようございます

今日から、また一週間の始まりですね。
私は今日人生初体験が出来るかもしれないので、ちょっとワクワクしております( ´艸`)
もし出来たら、その事をブログにしますね。

こればかりは予約状況で違うので何とも言えないトコあります…。
起きて用事済ませたら電話で確認してみよーーと。

さて、今日のブログですがタイトルにあるように末っ子ちゃんが料理を作ってくれたのですよ!!
なんだ!そんなことか!って思うかもしれませんが、我が家で決めた最近の事が関係してます。

でわ、いってみましょーーー😊

最近の私の状況を見て、旦那さんが提案してきました

pikaはバルーンアーティストです。
ですが最近はバイトも掛け持ちしております。
うーん、でも全く違う職種のようですが延長上にあるような感じでもあります。
私は5年の事務職と、子供が産まれてから実家で事務をしてましたが広島に引っ越ししてからは他社での働く経験もないです。
なので他社で働くのは30年ぶりくらいですかね💧

なので結構気疲れが酷くてヘトヘトになってしまいます💧
その状況で家の事もするので、旦那さんが気を遣ってくれて ある提案をしてくれました。

土日は娘たちに料理を作らせよう!!
だって女の子だから、お嫁に行ってから苦労する

我が家の女の子は3人。
次女は調理師になりたかったくらい料理が大好きですが、長女と一番下の娘は好きではなさそう。
末っ子は学校の宿題で料理を作らないといけない時は一緒に作ったりしましたが、後は父親に言われて目玉焼き🍳を作るくらいです。
長女は土日は、ほとんど寝てますね(笑)

これだと将来お嫁に行くだろう娘たちの為にはならないので、少しでも料理に慣れさせようという旦那さんの考えです。

末っ子が早速作ってくれたようです

私は簡単に出来て美味しく作る動画や、低糖質のお菓子を作る動画を探して自分が作るのが好きです。
その中で『だれウマ』さんの最近出した『宇宙一ずぼら絶品めし』と言うタイトルの本が発売されました。
pikaは勿論予約してましたからね!!

動画を観ても分かりますが凄く簡単で美味しい料理を作るんです。
初心者でも美味しく作れそうなので、この本を娘に見せて言いました。

この本から作るのを決めたらいいと…。
料理は手間がかかると味に深みが出たりすると思うんだけれど、主婦になると簡単で美味しくがモットーとなります。
なので、この本の料理は使えるな!って思いました。

なので今回、娘が作ってくれた料理は『だれウマ』さんの本からの肉料理でした。
私にとっての簡単は、まだ娘には凄く大変だったようですが上手く出来たようです⤴️⤴️

でも私、出張だったので食べれなかったんですよね💧
とっても美味しそうな画像が送られてきました。

最近私がハマってる『酢キャベツ』が一品として出されてました( ´艸`)
本見ても分かるように超簡単ですが、料理初心者には大変らしいです。

私も食べてみたかったなぁ~と伝えると、大変だけど、また作ってくれるって事でした( ´艸`)
(´∀`*)ウフフ 楽しみが増えましたよ。
今度の土曜日は食べれるはず!!楽しみにしておこう!!

でわ、また一週間がんばりましょう!
行ってらっしゃい!!😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA