未分類

広島の整骨院★自分の体の不調の理由が判明して、心にストンと落ちた日

みなさん おはようございます

健康オタクのpikaでーす😊
筋トレやらトレーニングやら健康法やら色々と調べていると、色んな事が繋がって分かってきますね。

(∀`*)ゞイヤァ 長年 疑問に思っていて何度か整体院、整骨院で質問をしたけれど明確な答えが出なかった事がありました。
その答えが出たんです!!

今日は『そうだったんか!!』と心にストンと落ちた事をブログにしたいと思います。

長年の疑問であるpikaの膝について

トレーニングを初めてから歩き方や姿勢を普段から意識して 気をつけている事はブログにした事ありますよね?
それほど努力してます!私!!

でも生まれつき歩き方って、そうだったんだろうか?
姿勢って生まれつき、そうだったんか?
違いますよね?

以前の私を知ってる方は、私が足が悪い人だと思ってる人も居ると思います。
実際に聞かれた事もありますから。
横揺れして歩き、疲れると更に酷くなり足を引きずっているように見えるようです。

そして、ズット前から気にしていて色んな整体院や整骨院で毎回『何故でしょう?』『治りませんか?』と尋ねる事があります。

私って『気を付け』をしたときに右足だけ膝が前側に出ます。

ぐぅーーーーと力を入れると左右の膝の高さが揃います。
これって何かに影響しているのだと思って、体に故障が出て整体院や整骨院へ行く機会があれば伝えています。

それに対しての答えが明確に返ってきた事はありません。
なので、自分の中では あやふやな感じで諦めていることでした。

ですが昨日、旦那さんに勧められたら整骨院へ行ってきました。
実際には五十肩で日々努力している私を見ていて、旦那さんが『ここ良さそうみたいだから行ってみて!』と、言われて行った整骨院です。

そこは、広島市安佐南区大町東にある『そら保険鍼灸整骨院』さんです。

私の中では、自主トレで頑張ってるとこなので劇的に治るとか思ってなくて、旦那が凄く勧めるので取り合えず行ってみた感じでした。

ここね、メッチャ丁寧!!
そして旦那さんの紹介だったから安くなったしね( ´艸`)
先生が話しやすくて気さくな先生だったーーー⤴️

五十肩の説明をしてくれた時に、いつもと同じく片側だけ前に出ている膝の事を伝えました。明確な答えが出るとは思ってないので期待せずに…すみませんm(__)m

私の左側の膝って 皿の位置がズレてたみたいで、それで右側の脚が頑張ってる訳。
で、右側の太股筋肉が左より発達しちゃってる。
右側が力入れないと伸びないのは、左を補うのに右を使う。
そして力を入れる為に真っ直ぐじゃなく若干曲げて踏み締める。
それで右側が前に出ちゃって筋肉が発達してる。
いつも右側だけ筋トレ状態らしい💧

それ聞いて、なんだかストンと心に落ちました😊
あぁ~だからなんだね!と。
昨日きちんとした位置に治してもらいました。
定着するから様子見だけど、取り合えず1週間に一度通うことにしました。

なんだか納得できる答えを初めて貰って、膝を治療してもらえます。
最初は五十肩で旦那の勧めで乗り気じゃなかったけど、ずっと長年の悩みで諦めていた膝の原因が分かりました。

膝の位置が定着して、力が分散されたら これから左右のバランスもとれるだろうって事でした😊

骨の正しい位置って大切なんだね。
筋肉に着目してトレーニングしてきた自分が、また一歩進んだ感じがします!!

きちんとした筋肉付けるには、やはり正しい骨の位置って大切なのよ!!

今日も良い1日を!!

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA