イベント,  クラウン(バルーン ピエロ)

【広島】YouTubeで動画配信★どんなのバルーンで作ったの?1番目~3番目

みなさん、おはようございます😊

今日は土曜日です。GWの休みから また直ぐ休みの方も居るでしょうね。
ですが広島市では、今日から来月1日までコロナ集中対策が始まります。
コロナ感染者が増えてるので仕方ないのですが、pikaはイベント関係の仕事なので苦しいトコもありますね💧

さて、今日はタイトルにあるように『洋琴庵』さんのYouTubeの動画配信で広島県支援事業としてバルーンショーをしました。
普段は目の前で捻ってる事を、ピアノなどの演奏に合わせて動画で撮影しながらバルーンショーをしました。

普段のバルーンショーと違い、短くて1分半の曲の中で どんな物を作ったのでしょうか?
また、何故この曲で このバルーンの作品を作る事にしたのか?
などなど合わせて記事にしてみようと思います♪

手元に残ってた作品の画像だけでもアップするよ

んーー、順番は あんまり覚えてない(ノ∀`)アチャー
でも動画配信するにあたり構成を残していたので、それを見ながら残っている画像で紹介してみよーかと思います。

2021年2月25日配信

この時は広島市内のNANAでの撮影でした!

スペシャルゲストは島原正樹さん、木村優一郎さん、せんだくみこさん、新井美奈さんでした。

これが確か広島県支援事業で一番最初の配信で、私もメッチャ不慣れ感出しまくり撮影って感じが出てますね💧
なので、この時は写真写す余裕もなかったみたい…。
つたないMCで、本当に申し訳ない!!💦って感じでしたm(__)m

この時はコタローくんは紅蓮華を弾いてくれて、それに合わせて島原さんがベース 木村さんがドラムをして華やかにしてくれました。
ちなみに作ったバルーンは紅い蓮です!
紅蓮華を検索した時に、LiSAさんが地獄に咲く華のイメージで作った曲と言われていたからですね。

そして浪漫飛行もしたなぁ~。
JALのテーマ曲みたいなのに採用された事があったみたいなので、白い飛行機を作りました😊

2021年3月1日配信

この時の撮影は湯来町にあるスペース悠々さんでの撮影

コタローくんは『ドナウ川のさざなみ』って曲を弾きました。
この曲って検索すると近鉄名古屋駅を思い出すってコメントが凄く残ってて、調べたら大阪行きの特急が名古屋を出発するときに流れる曲だったんですよね( ´艸`)

で、pikaは名古屋にちなんで『金のシャチホコ』を捻ったですよ⤴️

この時のスペシャルゲストは『うめ星から来たヨネさん』

この時の事は結構印象に残ってて『ヨネさん』の歌う『愛してサラダ』が楽しくって、マラカス持って踊った覚えありますね(笑)
気持ちが楽しくなっちゃうからオススメですよ⤴️⤴️

2021年3月8日配信

この回はコタローくんはシットリとベートーベン月光第1楽章を弾いてくれたの。
シットリした曲だったから、コロナに負けるな花束💐のアレンジを組み立てていくところを配信したなぁ~

そして、この回のスペシャルゲスト吉野 妙先生

演奏してくれたのはドビッシーの『月の光』と、妙先生ご自身が作曲した『桜ふぶき

これがね、凄く素敵だったのよ!!🌸🌸
なんかね、卒業式とか入学式とかにピッタリな感じで🌸桜の情景が見えるような曲だったんだ⤴️
これは是非聴いて欲しい!!

うーん、そこまで紹介を長々としてないのに3回しか紹介できなかったわぁ⤵️⤵️
これは終わりの配信まで、もう少し続きそうですよ?
最近ブログ長いよ!!って思ってる??

仕方ないです!!だって私外人さん気質なんで沈黙に耐えられん性格ですから( ´艸`)

でわ、今日も良い日をお過ごしください!
行ってらっしゃーーーい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA